KONAMI 武装神姫 ライトアーマー ブライトフェザー レビュー


武装神姫ライトアーマー2弾・ナース型ブライトフェザーが
シスター型ハーモニーグレイスと同時発売!





ブライトフェザー全身。
薄緑色のカラーが優しげなイメージでいい感じです。




フェイス。
ブライトフェザーは武装神姫メガネっ娘
初期の頃は「神姫は顔の出来が…」なんていわれてましたが
ついにメガネをつけられるまでにクオリティが上がりました!




そしてなんとことメガネ驚くべきことに取り外し可能です。
なんという美人さん…。




外したメガネがこちら。
顔と髪の毛の隙間にはさんで固定します。
本当に小さくて無くしそう。
説明書にも壊したり無くしたりしないでね!って書いてあります。




ブライトフェザーには武装用とは別に交換用の髪パーツも付属します。
イメージが結構変わりますね。
この髪+メガネを外した顔が一番お気に入りです。




別表情フェイスは困り顔。
とりあえずメガネメガネ…ってシチュエーションで使ってみます。



以上のようにブライトフェザーは頭部周りの組み換えに関して異常に力が入っています。
髪型が2種類、表情が2種類、メガネの有り無しで…えーととにかく非常にたくさんのパターンが楽しめます。
さらに武装状態用のヘッドも付属するので本当に凄いパターン数に…。



そんなわけで、ようやく武装状態の紹介です↓





武装状態。
背中に武装を装着、ヘッドと胸、足首パーツを交換。
ほとんどの武装を背負う形になっています。
また、ハーモニーグレイスとブライトフェザーは背中のハンガーが専用のものになっていて
いつもの拡張ハンガーは付属しません。
ブライトフェザーのハンガーはウイングの接続基部のパーツが左右に可動します。




武装ヘッド。
ナースキャップですね。
この状態でも表情、髪の交換、メガネの着脱は可能です。



武装その1・バスターシュリンジ。

バスター注射器。
ナースが注射器を武器にするのも外科がメスを武器するくらいお約束。
ミクロレディにもいましたね。




先端の針、グリップ部は回転可能。ピストン部は引き出せます。
凝ってるなぁ。
持ち手部分は別パーツで本体と分割可能。
ちなみにハーモニーグレイスのクロスシンフォニーの持ち手と同型です。



武装その2・スタンショッカー。

電気ショック。
最近は誰でも使えるように駅なんかにも置いてありますね。
軟質チュープで腰のパーツとつながっています。
チューブは針金などは仕込んでありませんが結構硬いのでポーズに若干影響がでます。




一応もうひとつの武装としてウイングは取り外して手持ち武器になります。
角度がついているので持たせにくいですが。
剣等用に縦に可動する手首がいい加減欲しいですね〜。





ボリュームがある分単体での組み替えの幅はそれほど広くない印象。
付属の新型拡張クランクパーツを使えばそれでもまだいろいろ出来ると思います。




「これを!まおさんのッ!お尻の穴にですねッ!」





以上、ブライトフェザーでした〜。
正直今月は金銭的に厳しくてスルーの予定だったのですがメガネを外した顔の可愛さに惚れました。
パッケージ状態でもメガネは外されているので売り場で目があったら!もう!お迎えするしか無いじゃないかッ!
やはり顔は人形の命ですね.


それにしてもこの頭部の組み換えパターンの多さには驚きます。
頭部のほうが武装よりもプレイバリュー高いかもしれないw


ところで天使、悪魔、シスター、ナースという限りなく天国に近いラインナップをあらためて見ると
KONAMIさんから「生かさず殺さず貴様ら紳士から資金を搾り取ってやるぞ」という声が聞こえてくるような
気がしますが気のせいですよね。12月はまた天使型と悪魔型だけど気のせいだ。