アリス・ギア・アイギス4周年!

f:id:UNOYO:20220123194854j:plain

アリス・ギア・アイギス!3つの出来事!

 

 

 

 

昨日4周年を迎えたスマホゲーム、アリス・ギア・アイギスですが

合わせてまさかの発表が…

 

 

 

アリス・ギア・アイギス

まさかのTVアニメ化!

これには正直ビックリですね。

アリスギアってそもそもニッチなジャンルで決してスマホゲー界隈でもメジャーなタイトルではないなずなんですが

プラモやフィギュアはバンバンでるわOVAは出るわついにはTVアニメ化とは。

当初は1年続くかすら心配されていたのに。いやホントにすごい。

 

 

 

PVでも夜露ちゃんの様子から「まさかの」感が伝わってきますね。

PVのカッコイイ戦闘シーンはOVAからの流用なのでフェイクで

実際は緩いあるいは激しいカオスギャグになると予想。

もともとクイズとか乳しぼりとかを大真面目にやるゲームなのでどんな内容でもOK。

 

 

そして衝撃のニュースはこれだけに終わらず…

まさかのコンシューマゲーム化!

これもスゴイ。

スマホゲーやブラウザゲーのコンシューマ化も超メジャータイトルでは

そこそこ聞く話ではありますが、まさかアリスギアもこうなるとは。

スマホゲーの宿命としていつかは必ずサービス終了するわけでそうなった後も

ずっと手元に置いてゲームを楽しめるはうれしい限りですね。

武装神姫もいまだに新しくはまった後にバトルマスターズやアニメを履修する人も結構見るので、こうしていつでも進められるコンテンツが増えることは良いことです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220123194651j:plain

ゲームのほうも4周年ということで様々なキャンペーンを展開中。

ログイン画面が4周年記念イラストとして

なぜかキャバ嬢の四谷ゆみさんの若い頃の姿が。

もちろんゲーム内未実装。アリスギアはこういうことをする。

 

 

普通の人が想像する周年イラストっていうのはやっぱりこういう感じですよね。

それにしてもキャラ増えましたねぇ。

 

 

周年らしく、高レアキャラがランダムで1人でもらえる無料ガチャや…

 

 

 

56人のうちから好きなキャラを1人選んでお迎えできるプレミアムセレクトスカウトも実施中。

昨年までは無限に引き直しができるというハッピースカウトだったんですがさすがにキャラが増えすぎて引き直しだと目当てのキャラが引けるまでに時間がかかりすぎるということで改修されました。

 

 

あと個人的に今回めちゃくちゃ良かったと思うのが恒例のアニバアイテム。

有料の記念衣装(1着だけ無料配布)で今年はジャケット風なのですが…

 

 

 

f:id:UNOYO:20220123194706j:plain

ジャケットスタイルから…

 

 

 

f:id:UNOYO:20220123194742j:plain

上着を脱がせてインナー状態にすることができます!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220123194747j:plain

f:id:UNOYO:20220123194752j:plain

これがもうすさまじい破壊力で…

1着は無料配布でもらえるんですが、2着目以降は有料になるので(約600円程度)

各自無理のない課金でお気に入りキャラの分をそろえたし!

 

 

 

f:id:UNOYO:20220123194824j:plain

f:id:UNOYO:20220123194829j:plain

f:id:UNOYO:20220123194839j:plain

f:id:UNOYO:20220123194844j:plain

f:id:UNOYO:20220123194849j:plain

すごいよ!

 

 

また昨年秋に追加された新スタイル「ファクターアクトレス」。

周年ではW主人公の夜露・楓のファクターが限定キャラとして登場。

ノーマル・アナザーとは異なる新しい衣装・ボイスでのラインナップということで

ようやくアリスギアもソシャゲらしくなってきたじゃん!という印象。(いい意味で)

シタラちゃんファクターが実装されたら引けるまで回します。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220123194646j:plain

あと忘れちゃいけないのが新システム「エニグマ」実装。

FFXでいうところのスフィア盤ですね。

慣れてくるとわりと性能的にはさくっと上限にできる今の育成システムに

やりこみ要素が追加されました。

推しを育てるためには推しをたくさん使わなければならないという

ごくシンプルな図式ですがこういうコンテンツには大切なことですね。

 

後は1/28からは好きなアナザーキャラクターを指定して交換できるプレミアムセレクトスカウトアナザーも実施予定。

こちらも有料ですが、アナザーは実質限定キャラなのでとても助かります。

 

 

f:id:UNOYO:20220123194637j:plain

そんなわけでアリスギア4周年記事でした。

3周年のときは記事サボってしまいましたが今回はアニメ化とCS化という

大きなニュースがあったので。

この機会にたくさんの新規さんに入ってきてもらえるといいなぁ。

ブログの読者さんにはぜひこの幸せなあったかい温泉(という名の沼)に

飛び込んできてもらいたいところ。

 

 

 

最後にPV貼って終わります。

今見るとなかなか魅力が詰まってる構成ですな。お見事。