SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム をつくる

f:id:UNOYO:20210124210102j:plain

久々の三国創傑伝

 

 

そういえば1週間ぐらい前から三国創傑伝の国内全国販売が始まりましたね!

4月からの本命、SDガンダムワールドヒーローズに備えての販売戦略ですがこれまでガンダムベースでしか購入できなかったキットがようやく普通に買える!ということで嬉しい限り。

流石に全部買って作るのは大変ですが、それでも完成できたものはブログにちょこちょこアップできたらいいなと思います。

 

f:id:UNOYO:20210124210207j:plain

そんなわけで今日のネタはこちらの董卓プロヴィデンス

ガンダムベースで以前に購入したものではなく、全国販売で新しく購入したものです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210124205853j:plain

f:id:UNOYO:20210124205905j:plain

f:id:UNOYO:20210124205917j:plain

パチ組だとこんな感じ。

溶岩のような剣の色分けがイカしてます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210124205928j:plain

f:id:UNOYO:20210124205940j:plain

f:id:UNOYO:20210124205951j:plain

組み替えて凶竜形態にも。

BB戦士らしいギミックでいいですね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210124210002j:plain

f:id:UNOYO:20210124210014j:plain

ガンダムマーカ―部分塗装してみたものがこちら。

使用したのはロイヤルメタレッド、シャインシルバー、ブラック、ゴールド。

ひび割れた鎧にロイヤルメタレッドはぴったりでオススメ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210124210116j:plain

f:id:UNOYO:20210124210128j:plain

f:id:UNOYO:20210124210140j:plain

f:id:UNOYO:20210124210152j:plain

凶竜形態も頭部のひび割れを塗装してあげるとまがまがしい雰囲気がアップ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210124210027j:plain

f:id:UNOYO:20210124210039j:plain

f:id:UNOYO:20210124210051j:plain

f:id:UNOYO:20210124210102j:plain

可動範囲はそこまでですが、どっしりしたデザインなので普通に立たせておくだけでもかっこよいですね。流石もとラスボス機体。

アニメのほうもあと1か月後ぐらいに始まるので楽しみですな。