SD 三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆 を作る

f:id:UNOYO:20200111231358j:plain

久々の三国創傑伝!

 

 

ようやく正月気分も抜けて、ようやく日常が戻ってきたようなそんな感じ。

久しぶりに何の予定も用事もない2連休なので

12時時間も寝てしまいましたよ!

余裕があったので今週ちまちま塗っていたこいつを完成させました。

 

f:id:UNOYO:20200111231413j:plain

趙雲ダブルオー&碧竜駆

ホビーベースに行ったときに買ってきたやつです。

たくさん買ってきてたくさんパチ組は進めていますが

如何せん塗装が全然追いつかない。

マーカーで部分塗装といえど、塗る箇所が多いので

どうしても時間がかかってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231247j:plain

f:id:UNOYO:20200111231256j:plain

そんな愚痴は置いといて、とりあえず趙雲本体。

金ランナーはミスターカラーのゴールドでさっと塗り

他のこまごました部分はガンダムマーカーでちまちま塗りました。

最後に今回トップコート代わりにスーパースムースクリアを噴きました。

プレミアムつや消しが売り切れていたので代用したのですが

こっちもかなりいいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231329j:plain

マントがカッコいいイケメンですが、

趙雲本体のギミックはあまりなく、槍が2本装備できるぐらい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231311j:plain

代わりに専用バイクがついてます。

単品売りしている汎用バイクに追加パーツがついて趙雲専用仕様に。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231422j:plain

乗せるとこんな感じ。

背中のアームで固定されるので安定が良く、

両腕に武器を持ったまま載せられますが

そもそもハンドルがないとは思わなんだ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231340j:plain

劉備と並べて。

三国伝の時もそうでしたが、主役をくうレベルのヒロイックさ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231431j:plain

f:id:UNOYO:20200111231442j:plain

f:id:UNOYO:20200111231451j:plain

f:id:UNOYO:20200111231500j:plain

f:id:UNOYO:20200111231509j:plain

f:id:UNOYO:20200111231518j:plain

f:id:UNOYO:20200111231525j:plain

f:id:UNOYO:20200111231533j:plain

f:id:UNOYO:20200111231545j:plain

アクション!

最近買ったホビー事業部のエフェクトパーツ、三国創傑伝によく合いますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200111231350j:plain

ようやく4体目の完成。

関羽張飛はまだブログにあげてませんが、まぁそのうちにでも。

次は孫権孫策を塗ろうかな~。