DX必冊ホルダー&ジャッ君と土豆の木ワンダーライドブック購入

f:id:UNOYO:20200918223321j:plain

2冊はまだ早いです!

 

 

連休突入~。

世間では4連休ですが私もなんとか3連休まではゲットしたのでウキウキ気分です。

今週末は気になるライダー、仮面ライダーバスターのDX土豪剣激土を購入予定なのですが、どうもバスターがジャッ君と土豆の木ライドブックを使うとのことだったので食玩版じゃ忍びねえな!ということでDX版を購入。

 

 

f:id:UNOYO:20200918223332j:plain

f:id:UNOYO:20200918223344j:plain

ホルダーとの抱き合わせセットだったのでちょっと敬遠してたのですが通販で結構安く買えてラッキー。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223403j:plain

先週登場した仮面ライダーセイバードラゴンジャッ君。

コンボではない亜種フォームのような存在みたいですが意外と格好いい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223524j:plain

f:id:UNOYO:20200918223628j:plain

f:id:UNOYO:20200918223549j:plain

中身。

ホルダーはブックが2冊入るので結構厚めですね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223537j:plain

f:id:UNOYO:20200918223614j:plain

右腰用には2冊、左腰用には1冊ブックが入ります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223147j:plain左腰用にはブックのかわりにソードを差すことができ、これにより

「居合抜き」の必殺技が発動可能になります。

帯刀できるだけでもカッコいいのに、そこから専用に必殺技が発動できる優れもの。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223449j:plain

f:id:UNOYO:20200918223501j:plain

f:id:UNOYO:20200918223512j:plain

ジャッ君と土豆の木ワンダーライドブック。

ジャックと豆の木じゃないのはまたなにか大人の事情を感じますが慣れてくると意外と親しみやすいぞジャッ君。

フォーム名までドラゴンジャッ君はどうかと思うけど。

せめてジャックンじゃダメだったのか。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223419j:plain

2冊はまだ早いです!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223429j:plain

f:id:UNOYO:20200918223438j:plain

あ、できるんですね!

今回のジャッ君は同じ物語系ブックのピーターファンタジスタと違って単体の専用変身音声がなく「ワンダ~ライダ~!」という汎用音声でした。

うーんソードライバーの所有者ではないバスターに対応したライドブックだからでしょうか。基準が難しいな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223159j:plain

f:id:UNOYO:20200918223209j:plain

f:id:UNOYO:20200918223224j:plain

フル装備

ジャッ君のブック目当てに買ったけどこうしてドライバーにホルダーをセットにするとなかなか満足感ありますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200918223235j:plain

f:id:UNOYO:20200918223246j:plain

f:id:UNOYO:20200918223259j:plain

f:id:UNOYO:20200918223311j:plain

フルセットにすると必殺技遊びが3種類になるしブックも最大5冊で入れ替え遊びもできるしでめちゃくちゃ遊べます。

 

 

 

 

 

今年はホントプレイバリュー高い!

というわけで今日はこんなところで。

明日はDX土豪剣を朝から買いに行くぞ~!