DXブレーメンのロックバンドワンダーライドブック 購入

f:id:UNOYO:20201108195612j:plain

私は耳が良い

 

 

本日の放送にていよいよ大秦寺さんが戦線に復帰。

仮面ライダースラッシュはブレーメンのロックバンドWRBを使用すると性格が変わるタイプのライダーでした。

変身もしくは音銃剣錫音のモードチェンジで性格がかわるのかなと思っていたのでちょっとヒネってきましたね。

今日のネタはそんなブレーメンのロックバンドWRBです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195624j:plain

f:id:UNOYO:20201108195637j:plain

これまでサブライダーのフォームチェンジ用のWRB(ジャッ君、ぶた3)はホルダー系のアイテムの付属品でしたがこいつは単品売り。

これ以上ホルダーが増えてもアレなんで助かりますな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195648j:plain

f:id:UNOYO:20201108195700j:plain

f:id:UNOYO:20201108195713j:plain

ブレーメンの音楽隊が元ネタのワンダーライドブック。

大胆にアレンジされてロックバンドになっています。このセンスすき。絵も可愛い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195726j:plain

f:id:UNOYO:20201108195737j:plain

スラッシュが使用するヘンゼルナッツとグレーテルWRBとならべて。

残念ながら二冊とも左腕の絵柄なのでつながりません。

そういえばグリム童話つながりですね。やっぱりおとぎ銃士赤ずきんを思い出します。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195804j:plain

ブレイブドラゴンと組み合わせるとこんな感じ。

仮面ライダーセイバードラゴンブレーメン

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195755j:plain

f:id:UNOYO:20201108195746j:plain

紫色のライドブックなので悪ライダーに組み合わせてみましたがかなりファンキーでポップな感じになりますな。

 

 

 

 

 

 

変身音は安定のワンダーライダー。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195814j:plain

f:id:UNOYO:20201108195535j:plain

f:id:UNOYO:20201108195547j:plain

音銃剣錫音にセットしてヒャッハー大秦寺さん気分で遊ぼう。

 

 

 

 

 

錫音自体の音声が変わるわけではないんですが、ブレーメン側かならのギュイーンっていうSEなんかはかなりマッチしてていい感じ。

銃モードで遊ぶならヘンゼルナッツよりもブレーメンがいいかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201108195559j:plain

大秦寺さんなりきりセットで君もヒャッハーしよう!

いい感じのハジけ具合で戦闘も盛り上げてくれるので今後人気キャラになりそうですね。

単純にスラッシュのデザインもお菓子モチーフとは思えないほど尖っていてカッコイイので個人的にも気に入りました。はやく立体物が欲しい~。