DXトライケルベロスワンダーライドブック 購入

f:id:UNOYO:20201114215925j:plain

雷のワンダーコンボ、完成!

 

 

本日は映画プリキュアファフナービヨンドを見てきました。

プリキュアはオールスター映画としてはこれまでと大分構成が変わっていてマンネリ感を感じることなく楽しめました。オススメです。

ファフナーはビヨンドに関しては7,8,9話どれも内容が濃すぎて胃もたれ気味。

ディスクが出る前にもう1回ぐらいは見返したいですね…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215506j:plain

で、そんな映画の帰りに今週もやっぱり買ってきました。

トライケルベロスと鎧武のワンダーライドブック。

トイザらスだとライドブックを2冊買うと3割引きなのです。

ケルベロス1冊で買うのはもったいなかったのでまたついついレジェンドに手を出しました。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215521j:plain

f:id:UNOYO:20201114215534j:plain

んで今日はこっちのケルベロスのほうをネタに進めます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215546j:plain

エスパーダが使う黄色のワンダーライドブックの最後の1冊。

黄色三冊でワンダーコンボ・ゴールデンアランジーナに変身。

最強フォームかってぐらい金ぴかですね。いいと思います。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215557j:plain

f:id:UNOYO:20201114215613j:plain

f:id:UNOYO:20201114215631j:plain

ケルベロス君たち、大分悪者面ですがこれがヒーロー側のアイテムというのがいい。

変身ページのイラストも格好いい。神獣カテゴリのページが一番好きかも。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215642j:plain

ワンダーコンボ用のブックなので1冊でもちゃんと変身音が鳴ります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215701j:plain

f:id:UNOYO:20201114215652j:plain

f:id:UNOYO:20201114215710j:plain

f:id:UNOYO:20201114215719j:plain

f:id:UNOYO:20201114215728j:plain

ニードルヘッジホッグ、ランプドアラジーナと3冊揃えて

ゴールデンアランジーナに変身!

なんか変身メロディがガンダーラ風味でインド感あります。

個人的に3つのワンダーコンボで一番気に入りました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215747j:plain

f:id:UNOYO:20201114215738j:plain

2冊コンボもランプドヘッジホッグにつづき、ランプドケルベロスが使用可能に。

ランプドケルベロスの絵柄のバランスの良さが好き。

 

 

 

 

 

 

動画はこんな感じ。

アラジンモチーフをちゃんと最後まで生かした変身音声。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215805j:plain

f:id:UNOYO:20201114215842j:plain

f:id:UNOYO:20201114215827j:plain

これにて3つのワンダーコンボ用のライドブック9冊がそろいました。

基本を楽しむこの時点で変身音声が18個あるのでやはりソードライバーのプレイバリューはかなり高いのかなと。

これに加えてワンダーライダー、レジェンドライダー、ゼロワンライダー、オールドストーリーライダー、ワールドストーリーライダーなどもありますし。

単品でワンダーライダーになってしまうブックがもう少しすくなければバランスが取れたかなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201114215817j:plain

 まぁソードライバーを楽しむならこちらの9冊とあとはお好みでつまむのが一番っぽいですな~。

収録音声を大幅に増やしたソードライバー2とかが後半とかに出たらまたわかりませんけどね。

個人的にはやはりリードギミックが面白いと思うので外付けアイテムでパワーアップしていくよりはリードできる新ドライバーとかの登場に期待かな。