DX雷鳴剣黄雷エンブレム&ランプドアランジーナワンダーライドブック で遊ぶ

f:id:UNOYO:20201003163126j:plain

今月は週刊仮面ライダーセイバー玩具

 

 

仮面ライダーセイバーがスタートしてひと月。

今月は特に発売アイテムが集中する怒涛の1か月となっております。

今週も4アイテムが発売され、次週以降は大物も含めて毎週何かしらの新商品が…

セイバー玩具は遊んでみてかなりハマってしまったのでできればたくさん買いたいですがとても全部は追いきれないのでなんとか無理のない範囲で買っていきます。

 

というわけで本日はDX雷鳴剣黄雷エンブレム&ランプドアラジーナワンダーライドブック、そしてDXストーム―イーグルワンダーライドブックを購入。

今回の記事では雷鳴剣のほうをアップします。

 

f:id:UNOYO:20201003163137j:plain

f:id:UNOYO:20201003163149j:plain

DXソードライバーと組み合わせて遊べるエンブレムとブックのセット。

ソードライバーを仮面ライダーエスパーダが使用する

雷鳴剣黄雷(いかずち)として遊ぶことが出来るようなります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163207j:plain

仮面ライダーエスパーダ。これまためちゃくちゃカッコイイ。

バイザーがリングになってるのがオシャレだしランプの左半身もゴージャス。

ベースボディもホワイトだし全体的に高貴。ステキ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163229j:plain

中身なんですけど水勢剣流水のときも思ったけど、これで2750円はマジで高い。

バンダイに飼いならされてる私でも高いと思うので一般の方はめちゃくちゃ割高に感じるのではないか。

でも買っちゃう。飼いならされてるから。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163244j:plain

ICチップが仕込んであってメッキ&クリアパーツ成型とはいえ

これがライドブックよりも高いとは思えないんですよね…

金型流用できないからかなぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163254j:plain

f:id:UNOYO:20201003163303j:plain

f:id:UNOYO:20201003163313j:plain

f:id:UNOYO:20201003163326j:plain

f:id:UNOYO:20201003163337j:plain

気を取り直して雷鳴剣黄雷。

ソードライバーにリードさせるとSEが変化し発光色はイエローに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163346j:plain

f:id:UNOYO:20201003163359j:plain

f:id:UNOYO:20201003163410j:plain

ランプドアラジーナワンダーライドブック。

物語のライドブックでモデルはアラジンと魔法のランプですね。

変身ページは腕だけなのが変身ブックとしてはちょっと微妙かな。

ランプの魔人さんが映ってるのでピーターやジャッ君よりはにぎやかですが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163422j:plain

f:id:UNOYO:20201003163431j:plain

f:id:UNOYO:20201003163441j:plain

ソードライバーで黄雷抜刀!仮面ライダーエスパーダに変身だ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163454j:plainそして先週既に発売していたニードルヘッジホッグ。

こちらはエスパーダ用のアイテムなのでアランジーナと組み合わせることでコンボ発動。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163506j:plain

f:id:UNOYO:20201003163515j:plain

f:id:UNOYO:20201003163525j:plain

トゲッ!トゲッ!ランプドヘッジホッグ~!

なんともきらびやかですな。

SEが楽しげで好きです。

 

 

 

 

動画だとこんな感じです。

ランプドヘッジホッグの口上バックで流れてるBGMも軽快でいい感じ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163218j:plain

ちなみにパケ絵のランプドヘッジホッグ。

めっちゃキラキラしている…

これ最後に右半身も金色になったらもはや最終フォームなのでは…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163535j:plain

f:id:UNOYO:20201003163547j:plain

これでセイバー、ブレイズ、エスパーダの3人のライダーの変身ブックがそろいました。

ご丁寧に左・中・右に対応したライドブックなのでこれはそろえたらきっと特別な音声が流れるに違いない!と思っておりましたが

汎用音声のワンダーライダーでした。ズコー!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201003163557j:plain

そんなわけで雷鳴剣黄雷とランプドアラジーナでした。

エンブレムは高いけどさすがにこれはSGやGPで代用品も出ないと思いますし買わざるを得ない。

とりあえず3種そろったけどまだ今後増える可能性はあるのかしら。

そんなことを考えながら次回(ストームイーグル)に続く!