DXフライングファルコンプログライズキー購入

f:id:UNOYO:20190803103726j:plain

令和ライダー、仮面ライダーゼロワン玩具解禁!

 

 

今日はひっさびさに朝早起きして玩具屋に開店と同時に突撃。

目当てはこちら

 

f:id:UNOYO:20190803103653j:plain

f:id:UNOYO:20190803103857j:plain

令和の新仮面ライダー仮面ライダーゼロワン変身玩具

『DXフライングファルコンプログライズキー』です!

 

シャカリキスポーツやゴリラモンドフルボトル、

ビルドライドウォッチのような毎年恒例になっている

変身ベルト発売に先駆けた顔見せアイテムですな。

映画ジオウOQの最後にも登場してるので良い販促です。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190803103845j:plain

f:id:UNOYO:20190803103836j:plain

f:id:UNOYO:20190803103828j:plain

中身はこんな感じ。

まだゼロワンが始まっていないので詳細はわかりませんが

今年はAIがテーマということでモチーフになった動物の本能や思考を

AI化して搭載したデータ基盤のようなものかしら?

見た目はクールで格好いいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190803103816j:plain

f:id:UNOYO:20190803103804j:plain

f:id:UNOYO:20190803103746j:plain

f:id:UNOYO:20190803103739j:plain

スイッチ操作で音声が鳴ったり光ったり

あとは手動でカバーを展開したりできます。

開いた後に出てくるメカ骨動物がめちゃくちゃ格好いい。

ターミネーターのイメージでしょうかね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190803103710j:plain

f:id:UNOYO:20190803103700j:plain

大きさはこんなもんでした。

比較的大きめのガシャットに近いサイズ。

カバーを展開するとガシャットを超えます。

見た目がファミコンカセットじみているのでガシャットよりも

よっぽどゲームソフトっぽく見えてしまう…

 

 

 

youtu.be

音声はこんな感じ。

今年はクール系ですね。

AIというテーマにもマッチしていていい感じ。

 

 

 

 

あとこちらはネタバレ注意↓

youtu.be

プログライズキーのギミックとして

3種のスイッチと磁力認識により変身音声が発動する仕組みになっています。

ベルト側にギミックを集約させたタイプではなく

小物側に集約させたタイプのライダー玩具は個人的に大好物なので

今年は結構集めてしまいそう…

多人数ライダーみたいなのでなるべくゼロワンに絞って

購入していきたいところですがどうなるか。

 

とりあえずプレバンの先行販売抽選にも当選できたので

ゼロワンドライバーが楽しみですね。

はやく遊びたい!