メガミデバイス SOLロードランナー を作ろう! その2

武装が完成!そして塗装をはじめました。



ロードランナー武装が組みあがりました。
ホーネットとは対照的に下半身、というか足に武装が集中。
独特のシルエットです。






肩や腿も交換し、ヘルメットを装着した状態。
ロックマンみたいですな。






脚部のアーマーは可動式。
足をあげた際にボディへの干渉を避けます。









足まわりがよく動きます。
腕は胸のアーマーの飾りが干渉するのでイマイチ。
邪魔なので途中から取っ払いました。









ブレイクダンスとかカポエイラ的な動きで
蹴り技主体で戦ったりするとカッコイイのでは…という妄想。







あと今回は髪の塗装まで進めました。
ベースはウッドブラウンで塗装。






シャドウ色としてウッドブラウンにブラックとクリアレッドを混ぜたチョコレート色を作製。
これをディティールにそってシャドウとして噴きました。





最後はクリアーブラウンで整え。
艶消し噴いて完成です。







仕上がりはこんな感じ!
色合いはイメージ通り。
ただ仕上がりがなんか粗いですね。艶消しがまずかったのか…
要精進ですな。
次回は武装と素体の塗装です!