S.H.フィギュアーツ キュアフローラ レビュー

『咲き誇る、花のプリンセス!』
GO!プリンセスプリキュア』より、主人公キュアフローラプリキュアーツに登場!


パッケージ


毎度毎度凝ったつくりのパッケージ。
フォントの感じなんかもプリンセスあわせて作り起こされています。
プレミアムバンダイ限定アイテムです。





中身。
交換用表情や手首、その他アイテムが付属します。





キュアフローラ


春野はるかが変身する花のプリンセス。
プリンセスプリキュアの名の通り、そのデザインはお姫様のドレスを
イメージされており、これまでのプリキュアとは一線を画しています。







本体はかなり華奢なプロポーションになっており、可動の際は気を使います。
スカートは硬質素材のため、腕をまっすぐおろすことが出来ません。







表情は4種類付属。
どれもアニメにそっくりで非常に良い出来ます。






交換用手首パーツも豊富に付属。








可動範囲は大体これまでと同じぐらい。
関節はだいぶ渋めに調整されているのでホントに扱い注意です。







専用手首で決め台詞
『お覚悟はよろしくて!?』
のポーズもバッチリ再現できます。






オプションとしてドレスアップキーとプリンセスパフュームが付属。
パフュームはクリアパーツも使用されており、かなり良い出来。
それぞれ専用手首で保持します。






モードエレガント!に変身は出来ませんが
キーをパフュームに装填することは可能です。







また、クリスタルプリンセスロッドも付属。
キーはローズが刺さった状態になっており、先ほどのキーと交換することもできます。
リリィ、サクラは付属せず。
こちらもクリスタル部分にはクリアパーツが使用され見事な出来栄え。








プリンセスレッスンの先生、ミス・シャムールも付属。
首が可動します。
本来のオトモ妖精のパフ&アロマを差し置いて付属とはなかなか意外なチョイス。





アクションポーズ












フローラは1話やOPのせいで青空の下の花畑で戦うイメージが強いです。
こんな見た目でバリバリ格闘するのも良かった…






最後は花びらを舞わせた加工写真で。
花びらが舞う演出も好きでした。


以上、フィギュアーツキュアフローラでした!


スイート、ドキドキのラインナップを一時中断という形で
シリーズはキュアフローラに移行。
さらにアニメに近くなった造形と豊富なオプションで
ファン納得の出来栄えに仕上がっていると思います。
特にパフューム、ロッドの作りこみはこれまでで最高レベルかと。


オトモにパフ&アロマを付属させずにシャムールをつけた時点で
他のキャラも商品化決定したようなものなので
トゥインクルは確定)
今後のラインナップも期待ですね〜。