ジュウオウキューブウエポンEX レビュー

動物合体シリーズにリデコ版アイテム・ジュウオウキューブウエポンEXが登場!
『キューブシマウマ&キューブカモノハシセット』『キューブヒョウ&キューブフクロウセット』
を一挙紹介!


パッケージ




今回紹介するのは動物合体シリーズ・ジュウオウキューブウエポンEX。
既存のジュウオウキューブウエポンをリカラーorリデコした新種の動物を
それぞれ2体ずつセットにしたパッケージになっています。







中身です。
上がキューブシマウマ&キューブカモノハシセット。
下がキューブヒョウ&キューブフクロウセットとなっています。
ウエポンの2個セットで、特に付属品などは無し。





キューブシマウマ



白いキューブに変形。
キューブキリンのリカラーとなっています。








動物形態はシマウマ。
縞模様をドット調で再現しており、きれいな仕上がり。





キューブカモノハシ



本体カラーは鮮やかなメタリックブルー。
キューブモグラのリデコとなっています。








動物形態はカモノハシ。
くちばし部分が新規パーツになっています。





キューブヒョウ



本体カラーはイエロー。
キューブクマのリカラーとなっています。








動物形態はヒョウ。
斑点模様をドット調で再現しています。





キューブフクロウ



本体カラーはメタリックグリーン。
キューブコウモリのリデコとなっています。








動物形態はフクロウ。
顔パーツが新規造形になっています。













元になったキューブウエポンとならべて。
ほとんど色が違うだけですがなかなかどうしてちゃんと別物に見えますね。









それぞれウエポンモードに変形可能です。






シマウマはシマウマランチャー。
見た目も用途もキリンバズーカと変わりませんね。






カモノハシはカモノハシレーザー。
多分口からレーザー光線がでる。






ヒョウはヒョウハンマー。
クマアックスのころから鈍器にしか見えなかったので、正しいネーミング。






フクロウはフクロウカッター。
ブーメランではないので投げたら戻ってこないのかもしれません。













既存のキューブウエポンと組み合わせて
両手持ちなんかさせてもなかなか燃えます。







合体の一員として組み込むのもアリ。







既存のキューブの代わりにEXを使えば
ちょっと色が違うワイルドトウサイキングが完成。






でもせっかくのなので13体にEXのウエポンも加えて動物大大合体!







17体合体、名付けて超ワイルドトウサイキング!
みたいな遊び方もできます。
まだまだ拡張の余地はありますね(保持できる・安定するとは言っていない)


以上、EXキューブウエポンセットでした!


キューブウエポンの売れ行きが好評ということで
急きょ発売が決定したらしいEXキューブシリーズ。
基本的にリカラー&リデコですが
どれもきちんとモデルになった動物に見えるのが偉いですね。
個人的には縞模様が綺麗なシマウマがお気に入りです。


単体でもカチカチ変形させて楽しいですし、武装させたり
ワイルドトウサイキングに合体させるのもアリの
なかなかのポテンシャルを秘めたアイテムでオススメです。