figFIX 天津風 中破ver. レビュー

艦隊これくしょん -艦これ-』より、天津風の中破姿を
再現したfigFIXが発売!


パッケージ


カラーリングは天津風の衣装をイメージしたものになっています。
サイズはかなりコンパクト。






中身。
連装砲くんやスタンドが付属します。





figFIX 天津風 中破ver.




艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する陽炎型駆逐艦九番艦。
今回はfigmaの派生シリーズ、fibFIXにて固定フィギュアとして
中破状態のイラストを再現したものになっています。










ゲーム中のイラストを見事に再現。
どの角度から見ても破たんがありません。







アップ。
衣装は前側がほとんど吹き飛んでしまっており、胸からお腹があらわに。






表情も素晴らしい再現度。
アイプリントの精度もバッチリです。







首部分のみ可動ジョイントが仕込まれており
角度や向きを変えることが出来ます。













ボディ各部。
固定フィギュアならではの繊細な造形。
figFIXの本領発揮ですね。







魚雷は背中から外れた状態を再現しており
左足のつま先に固定されています。







固定はダボのみ。
またfigmaスタンドは魚雷か本体、どちらにでも接続可能です。








真っ二つにおられた連装砲くん。
表情もあいまってかなり痛々しいです。
専用ジョイントで天津風のそばにディスプレイできます。








figma天津風と並べて。表情の互換性があり、入れ替えて遊べます。
後発なだけあってfigFIXのほうが頭部全体のバランスがかなり洗練されている印象。











どの角度から見ても見所アリ。
計算し尽くされた破れ方をしております。






figFIX島風とならべて。
ならべるとわかる天津風の血色のよさ。
というより島風が白いのか。








なんというかかなり危ない雰囲気漂いますね。。。






最後におまけ。
グッドスマイルカンパニーの公式通販の予約特典、ウインク顔です。
figma、figFIXどちらの天津風にも装着可能。








非常に可愛いです。
figFIXにつけると雰囲気が一変。


以上、figFIX天津風でした!


島風に続き天津風がfigFIXに登場。
赤城・加賀が飛ばされたのは多分ポーズや露出が地味だからかな?
商品としては島風同様に小サイズながらかなりのクオリティ。
頭部のバランス改善されてより整った顔立ちになったのがうれしいです。
雪風もめでたくfigFIXが発表されて何より。
時津風も決まらないかな…