figma 雪風 レビュー

艦隊これくしょん-艦これ-』より、陽炎型駆逐艦8番艦
雪風』のfigmaを紹介!


パッケージ

イメージカラーは青となっています。






中身。
各種オプションパーツ、交換用表情パーツ、手首パーツが付属します。





雪風


陽炎型駆逐艦8番艦の『雪風』をモデルにした艦娘。
大戦を戦い抜いた史実に基づき、運のパラメータが非常に高い幸運キャラとなっています。







服装は非常にシンプル。
セーラー服風のワンピースとなっています。







表情は3種類付属。
チャームポイントである前歯が眩しいです。







背面の魚雷はジョイントで接続。
ただ肩にベルトが存在しリュックのように背負う形になっているので
可動はほとんどできません。











スカートはワンピースとはいえ非常に
丈が短くなってしまっていますので、ちょっとポーズをとらせるだけで即パンチラ状態に。
雪風はパンツに自分の名前が書かれています。







オプションの連装砲は肩からベルトでかけて装備させます。
他の駆逐艦たちのように腕に装備させることはできません。









また、双眼鏡も付属。
首から下げられるほか専用手首で保持することが出来ます。





アクションポーズ








雪風武装も日用品のようにアレンジされているので
戦闘ポーズよりも可愛いらしいポーズのほうが似合います。







島風天津風と並べて。
それぞれ服装にも個性がありますね。







新しく発売された魂エフェクトと並べて。
AGP用だと思いますが、figmaに使ってももちろん似合います。


以上、figma雪風でした。


ボリュームは少ないですが、付属品はどれも細かく作られており
雰囲気も原作ゲーム中の小動物的可愛さがうまく再現された良作です。


スカートが透けてうっすら見えるパンツの『ゼカキユ』
の透け表現はさすがに再現されていませんでしたが
そこはfigFIXに期待ですかね。


個人的には一押しの姉妹艦、時津風のラインナップにも
期待したいところですがアニメ版吹雪が控えているそうなので
アニメ版睦月、夕立と続きそうですね…まぁそれはそれで!