S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート レビュー

シグナルバイクとシフトカー、2つのアイテムの力を得た
仮面ライダードライブタイプデッドヒートのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

これまでのドライブシリーズ同様の
スリムタイプのパッケージです。






中身。
交換用タイヤと交換用手首がオプションとして付属します。





仮面ライダードライブ タイプデッドヒート


仮面ライダードライブがシフトデッドヒートの力で変身した姿。
シグナルバイクとシフトカーが合わさったシフトデッドヒートの姿に倣い
変身後も仮面ライダードライブと仮面ライダーマッハを足したデザインになっています。







ドライブとマッハ、両者の特徴を兼ね備えた結果
胸と肩に大小二つのタイヤを装備することになったデッドヒート。
胸周りがにぎやかです。







マスクは再現度が今一歩だったTKに比べると格段に出来が良くなっており
劇中さながらの格好よさです。






ドライブドライバーはディスプレイがデッドヒートを表す『D』になっています。






シフトブレスにはシフトデッドヒートが装填済み。






右肩のシグナル部分はマッハと同じ構造になっています。







胸のタイヤ部分は軟質素材でドライブタイプスピードと同じ構造になっています。
付属のタイヤと交換して、バーストモードを再現可能。






より荒々しい模様になったタイヤがデッドヒートというキャラクター性にマッチしており
個人的にはこっちのタイヤのほうが好みです。







フィギュアーツドライブ、マッハと並べて。
進兄さん本人いわく『ちょっとマッハっぽい』でしたが
ご覧のとおり実際はほとんどマッハです。







TKデッドヒートと並べて。
TKは変形ギミックの都合上、マスクの形状が劇中スーツと似ていなかったので
今回の再現度の高いフィギュアーツのマスクはうれしいです。






TKとフィギュアーツでドライブ、マッハを同時にデッドヒート化。
デッドヒートマッハならTKもいい出来なんですよね。






ちなみにフィギュアーツタイプスピードやマッハに付属するタイヤやシグナルを
好感させて遊ぶことも可能です。





アクションポーズ










別売りのエフェクトをモリモリ使って周囲をやたら熱くするのが
デッドヒートにはよく似合う。






デッドゾーンを競い合ったライバル、ハートのフィギュアーツは…注文し損ねました。
なので別のハートで代用。
番組では超進化しちゃいましたが依然格好いいキャラなので、注文すればよかったなぁ。


以上、ドライブタイプデッドヒートでした!


基本的にドライブとマッハをニコイチにしたリデコアイテムなので
正直購入を迷っていたのですがTKで不満だったマスクが
フィギュアーツでは非常にイケメンだったので購入した次第。
マッハの素体を使っているので可動範囲も非常に広く
遊びやすいフィギュアーツだと思います。


デッドヒートマッハはウェブ限定で現在予約受付中。
どうしようかなぁ…