TK 仮面ライダードライブ タイプトライドロン レビュー

『タイヤカキマゼール!!』
ドライブの最強形態、タイプトライドロンがTKシリーズに登場!


パッケージ

タイプトライドロンのメインカラーであるレッドを全面に推してきたパッケージ。
赤い!こりゃ赤い!






交換用のピーポーセーバータイヤが付属します。





仮面ライダードライブ タイプトライドロン


仮面ライダードライブがシフトトライドロンで変身した姿。
トライドロンと合体した姿であり、複数のタイヤの力を一度に使用する
『タイヤカキマゼール』という能力が使用可能になります。







大型のトライドロンタイヤが左胸にえぐりこむように装着されているのが特徴。
かなり独特のシルエットです。






複眼部分はクリアパーツになっており、下地がゴールド。






頭部左右のウイングパーツをいったん起こし、側面のタイヤ風のパーツを回転させることで…






内部のパーツが移動し、目の模様が変化!
ベルトさんが運転をかわった状態を再現できます。








左腕パーツはこんな感じで本体に接続されており
取り外すことでタイヤの交換が可能になります。






タイヤを外した状態。
えぐれてますね。







左腕は特殊な構造になっているため、腕ごと前に回転させることが出来ません。
横方向には良く動くのですが、前には画像のようにほとんど出せません。これは痛い…






また左腕は下腕部部にタイプフォーミュラのようにタイヤを装着可能。






こちらが付属のピーポーセーバータイヤ。
緊急車両系のハンター、ドクター、ブレイバーの力がミックスされています。







本体に装着。クリアパーツ製でなかなかきれい。






腕に装着するとこんな感じです。






せっかくなのでタイヤセットから武器を拝借。






タイプフォーミュラからトレーラー砲を借りてくるのも良し。







ドライブタイプスピードと並べて。
トライドロンは赤すぎない?と思いましたがこれぐらい派手にしないと
タイプスピードとの差別化が難しいのかも。





アクションポーズ







タイヤカキマゼール
格好いいんですが想像以上にポーズがつけづらい!







ドライブタイプチェンジ勢揃い。ただしTV版に限る!
こうしてみるとどれも結構派手でしたね。






デッドヒートマッハ、チェイサーと並べて。
マッハとチェイサーにももう1段階くらいパワーアップ用意してほしかったかな〜。






最後はトライドロンと一緒に。


以上、TKタイプトライドロンでした!


ついに発売された仮面ライダードライブの最強フォーム!
これでいよいよTKシリーズもラスト…のはず。
最終アイテムはタイヤが2つ付属、さらにボディと腕の両方にタイヤが装着できるという
タイヤ交換遊びに重きを置いた、TKシリーズを締めくくるに相応しいつくりになっています。


デザインもシンプルかつスタイリッシュで格好よく、再現度も高いと思います。
唯一残念だったのは左腕の構造で前方向に全然動かない。TKテクニックよりも動きません。
格闘もガンガン行うフォームだっただけに、ここは痛いところです。
あとはアタック1,2,3,などの他のカキマゼールタイヤもほしかったところですが、プレバン待ちかな?
それかフィギュアーツに期待か!なんとか立体化してほしいところです。