S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ レビュー

『ミックス!ジンバーレモン!』
魂ウェブ限定アイテイムのフィギュアーツ鎧武ジンバーレモンアームズを紹介!


パッケージ


魂ウェブ限定なためか窓なしのボックスタイプパッケージ。
裏面の4色の色使いが綺麗です。






中身。付属品が大きめのため2段ブリスターになっています。





仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ


鎧武がオレンジロックシードとレモンエナジーロックシードを同時に使用して変身した姿。
通常のロックシードとエナジー系ロックシードの力を同時に使用することが出来
武器も新世代ライダーと共通のソニックアローに変化。
陣羽織のようなアーマーデザインが特徴です。






アーマー本体は黒メインに銀の縁取り。
正面のレモンが描かれた黄色のアーマーが非常に目立っております。






マスクはバイザー内が濃いオレンジに。
さらにクラッシャー内部が黒く塗装されやや悪そうな印象になっております。






腰の戦極ドライバーには拡張部品のゲネシスコアが取り付けられており
オレンジロックシードとレモンエナジーロックシードを同時に装填しています。







アーマーは全体的にかなり綺麗に塗装されています。







正面部分はドライバーへの干渉を押させるためボールジョイントで角度を変更できます。
また、肩鎧も横方向へスイング可能。






わりとかさばるデザインですがポージングにはそこまで支障なしといったところ。







武器は新世代ライダーと共通のソニックアロー。







弓を引いた状態の物も付属します。
専用手首で保持可能。






ソニックアローにはレモンエナジーロックシードを装着し
必殺技発動時を再現できます。







陣羽織のアーマー部分とロックシードを付け替えることで
ジンバーメロン、ジンバーチェリー、ジンバーピーチ状態も再現可能。
それぞれのロックシードは展開状態のみ付属し、戦極ドライバーに装着することが出来ます。







ACシリーズのジンバーレモンと並べて。
流石にACのジンバーはゴツゴツしすぎですが回転+展開で
4つのジンバーをすべて再現というオモシロギミックを備えているので
一概にどちらが良いとか優劣はつけがたい。






通常の鎧武オレンジアームズと並べて。
オレンジアームズが非常〜にスマートに見えます。







ジンバーレモンには無双セイバーが付属しないので
劇中のソニックアローとの二刀流を再現するにはオレンジアームズが必要になります。







カチドキとも並べて。
だんだんごつくなっていきます。はやく極も並べたい…






ライバル(?)の斬月・真と並べても
白と黒の対比になっていて絵になります。





アクションポーズ











アーマーがかなりゴツめですが
アーツの可動範囲のおかげでACより格段にポージングしやすいですね。







最後は恒例の金屏風。
陣羽織+鎧がモデルなので良く似合います。








最後はオレンジ、カチドキと並べて。


以上、フィギュアーツ鎧武ジンバーレモンアームズでした!


黒&銀の渋めのベースカラー
4種のエナジーロックシードで多様に変化するジンバーアームズ。
外見的にもオレンジアームズよりも大分威厳が増した感じで
静かに立たせても、アローを構えさせても格好いいフィギュアに仕上がっています。


ACフィギュアではアームズの回転&展開で再現した
ジンバーの変化ギミックを無難に差し替えで再現してきましたが
きちんとロックシードも種類分付属しており
個人的にはナイスな判断だと思います。


一般販売にならずウェブ限定のみだったのが
正直納得いってないんですがそのおかげで
カチドキとほぼ同タイミングで発売(発送)できたのかなぁ…
あとから欲しくなる人沢山いそう。
まぁ際限定だからといってプレバンアイテムをホイホイ買ってると
あっという間に金欠になるので実際悩ましいところですね。