LBX マグナオルタス レビュー

ダンボール戦記ウォーズより、ジェノックへと転属したムラキの新機体
『マグナオルタス』のキットを紹介!


マグナオルタス



ロシウスのバイオレットデビルと恐れられた
法条ムラクの新たな機体。
マルチアクセラレイターを搭載し、パワーと加速性能は
それまでの機体をはるかに上回ります。
今回紹介するキットはパチ組にシールを使用したものになります。






デジカメの性能のせいで整形色が青紫っぽく写ってしまっていますが
実物はもっと濃い紫色です。






バイザー部分にはクリアパーツを使用。
内部は銀色のホイルシールが貼られており、内部メカの類はありません。






肩アーマーにはブースターが貫通しており
左右に可動させることができます。







全身の可動範囲は広め。
干渉する部分もあまりなく、グリグリうごかせます。






膝アーマーが膝の可動にあわせて動かすことができるのが
地味ながら良ポイント。






武器として大剣と盾が付属します。







大剣・マグナスブレード。
1パーツ構成で裏面にはすこしですが肉抜き部分があります。







盾・マグナスシールド。
表面の第6小隊を示すシールは
盾の表面のパネルラインにあわせて分割されています。







マグナスブレードはマグナスシールド内部に
収納することが可能。






さらに機体背面には例によってマルチギミックサックに対応した
ジョイントが隠されており・・・・







マグナスシールドを背部に背負うことも可能です。






前機体、ガウンタイゼルファーとならべて。
色が紫色という共通点以外まったく面影がないですな。






武器を拝借。こちらは良く似合いますね。





アクションポーズ







シンプルな武装ですが可動範囲が広いので
いろんなポーズが決まります。






マグナオルタス&ガウンタイゼルファー。
せめてガウンタのバックパックだけでも移植できたらなぁ…






最後は主人公チームと並べて。


以上、マグナオルタスでした!


主人公勢に続いてライバル的ポジションだったムラクにも
ついに新機体が登場!
リデコだったトライヴァイン・バルダイバーと異なり
今回は全くの新規造形ということでかなり気合の入ったキットになっています!


武装自体は少々あっさり目ですが武器自体にボリュームがあり、
さらにそれを扱う本体の色分け、可動範囲も充分なクオリティです。


デザインが西洋騎士の甲冑のようになっている点はどこか
ダンボール戦記の時代のLBXを思い起こさせますね。
マントなんかつけても似合いそうです。


今後は最終決戦に向けて主人公機の強化タイプ&ラスボス機?が
予定されているようで盛り上がる反面、これ以上ラインナップの幅が
広がりそうにない寂しさが…
何はともあれ、出来自体は良いので最後まで追い続けてみようと思います。