figma 伊吹萃香 レビュー


東方projectより、小さな百鬼夜行
伊吹萃香figmaを紹介!


伊吹萃香


東方萃夢想のラスボスキャラクター。
種族は鬼で密と疎を操る程度の能力を持っています。
腰の瓢箪にはお酒がはいっており常に酔っぱらっている酒乱娘。






左右に突き出た大きな角がトレードマーク。
情報量の多いデザインをうまく立体化しています。







表情は3種類。通常顔と笑顔と酔っ払い顔。
笑顔はミッシングパワーのイメージで元気よく非常に可愛いです。






ツノの先のリボンもしっかり再現。
髪の左右のもみあげは軟質パーツになっています。






スカートは一部がクリア素材になっています。
腰の鎖には瓢箪をひっかけて固定することができます。








両腕、後ろ髪には分銅を装備。
分銅をつなぐ鎖は実物のチェーンを使用しており雰囲気抜群。
ただ本体への接続がカニカンというのがなんとも。






分銅の鎖は固定用のものも一本付属。
交換することで空中でのディスプレイなどが可能になります。







腰の瓢箪は取り外して専用手首で保持することができます。
右手は2種類の持ち手が付属。






瓢箪と組みあわせて装備できる杯も付属。
こちらは左手首と一体成型になっています。







スキル『妖鬼-疎』の際に飛び出す分身、ちび萃香 もオプションとして1体付属。
空中を飛ぶポーズで立体化されています。






射命丸のカラスと同様、figmaスタンドに接続することで
萃香本体の周りにディスプレイすることができます。






霊夢とツーショット。その小ささがわかると思います。





アクションポーズ









とにかく酒飲みポーズが似合う。
装飾も派手なので動かしていて楽しいキャラです。








神主や霊夢と一緒にのまのまイェイ。
他キャラの酔っ払い顔もほしくなってきますね。






最後は東方キャラ勢揃いで〆。


以上、figma伊吹萃香でした!


これまで主人公格ばかりラインナップされてきたfigma東方シリーズの
最新作はまさかの萃夢想ラスボス、伊吹萃香


最初は意外なチョイスだとは思いましたが
数少ないアクションゲーム版の東方キャラなので
ある意味アクションフィギュアに最もふさわしいキャラクター。


小物のチョイスも絶妙で劇中で印象的なアクションや酔っ払いポーズを
ガンガン再現して遊べます。
細かな装飾も細部まで再現しており色使いも鮮やかで見てて飽きません。
見た目も可愛いので東方を知らない方にもオススメかと!


ところで東方figmaはこれ以降のラインナップが発表されていないのが気になります。
どのキャラも非常にクオリティが高いので是非とも続いてほしいのですが…
せめて残る主人公格の妖夢・早苗ぐらいは欲しいところです。