武装神姫 ストラーフMk.2 ラヴィーナ レビュー

武装神姫バトスマスターズ限定版に同梱されていたストラーフMk.2の
リカラーバージョンが一般商品に登場!


ストラーフMk.2 ラヴィーナ 素体


PSPソフト・武装神姫バトルマスターズに付属した
悪魔型MMSストラーフMk.2のリペイント版。
全身のカラーリング変更に加え一部神姫パーツが付属しています。






イメージカラーが黒から白に変更。髪の色も黒髪になりました。
素体のペイントはネクタイが追加され学生服のような雰囲気に。







表情は通常顔・叫び顔・眠り顔の3種類が付属。






髪はツインテール再現用のパーツが付属。
オプションの靴風のパーツを装着すれば一気に学生キャラっぽくなります。





ストラーフMk.2 武装状態



パーツを装着・換装することで武装状態に。
白いボディに赤いワンポイントが非常にヒロイックな印象です。
通常ストラーフMk.2とは若干組み方が変わっていますが
説明書のイラストのみを頼りに組んでいるので正確ではないです。






新規パーツのキツネミミパーツ。
フミカネキャラらしさがアップです。







こちらも新規パーツのマフラー型アンテナパーツ。
大小2本のマフラーはそれぞれ上下可動・基部で回転が可能。
カニカルなマフラーというのが面白いです。







巨大な太刀、グリーヴァは赤と黒のグラデーションで塗装。
赤熱化のイメージでしょうか。







ディーカヤコーシカも同様の塗装パターンに。
2本の小太刀から合体が可能です。








その他・マシンガン内臓の打撃兵器ロークや
クロスクラッシャー風の武装など
通常ストラーフMk.2に付属した武装はすべて再現可能。







新規パーツのハンドガン。
武装腕で装備するほか、
中央のジョイントを回転されて各部ハードポイントにマウント可能です。






パーツを組み替えて通常のストラーフMk.2風に組むことも可能。
ちょっと鎧武者のような雰囲気に。






フル装備。
武装だけでも十分なボリュームがあるので
武器もすべて装着するととんでもないボリュームに。






ウラガーン


武装パーツを組み合わせることで支援メカ・ウラガーンが完成。
相変わらず大量の余剰パーツがでますがまとまりはいいですね。





アクションポーズ













やはりマフラーがいい味だしていますね。
制服風のペイントも好みです。







最後は通常ストラーフMK.2とツーショット。


以上、ストラーフMk.2ラヴィーナでした!


ゲームの限定版にのみ付属していた通常ストラーフMk.2を
リカラー&新規パーツをくわえ新たな神姫として
一般販売されたのが今回のストラーフMk.2ラヴィーナ。


これまで散々やりつくされてきたフミカネ神姫の
白×黒変換リペイントですが
今回は『ラヴィーナ』として新たな設定が追加され
新規パーツの追加や新しいパターンのカラーリング変更により
ただ単に白くなったストラーフMk.2にとどまらないインパクト!


真面目な制服風のボディペイントや
まるで正義の味方のマフラーのようなアンテナパーツにより
これまでのストラーフとはガラリとイメージが変わっており
まったく新しい神姫を触るような感覚で遊ぶことができました。


世間的にはアーンヴァルMK.2テンペスタのほうが圧倒的に
人気があるようですがこちらのラヴィーナも非常に
カッコ可愛いのでオススメです。