武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ レビュー

アーンヴァルMk.2のリカラーバージョンであるテンペスタに
武装を追加したフルアームズパッケージが登場!


アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ 素体

商品的には一年前に発売されたアーンヴァルMk.2 テンペスタのパーツ追加版、という立ち位置ですが
実質的には武装神姫 アーンヴァルMk.2 フルアームズパッケージのリカラー版になっています。


武装神姫 アーンヴァルMk.2
武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ(アーンヴァルMk.2をリカラー&新規パーツ追加)
武装神姫 アーンヴァルMk.2 フルアームズパッケージ(アーンヴァルMk.2にテンペスタでの新規パーツ+αを追加)
武装神姫 アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ (Mk.2フルアームズのリカラー)


というようにMk.2関連はちょっとややこしい流れになっています。






素体は通常のテンペスタと同じですね。
写真ではメインカラーが水色っぽくなってしまっていますが
実際はもう少し紫っぽい青です。







表情は3種類付属。アーンヴァルFAと同じ組み合わせです。
個人的にはテレ顔がほしかったなぁ…






髪型は後頭部を組み替えることによってポニーテール&ロングに変更することができます。





アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ 武装状態

パーツを装備、換装することで武装状態へ。
こちらが一応説明書を見ながら組み立てたデフォルトっぽい形態です。
基本的にはテンペスタと変わりませんが一部パーツがFA仕様の新規造形になっています。






テンペスタ⇒FA⇒テンペスタFAという流れを汲んでいるので
テンペスタに付属したパーツは今回もまるまる付属しています。
そのためテンペスタから引き続き搭載されている武装などに関しては割愛。
こちらのレビューをご参照ください。
⇒ http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20110324/p1






FA仕様の新規造形のヘッドセット。
武装をたくさん背負った時の制御装置になるそうです。






ノーマル仕様、テンペスタ仕様のヘッドセットも付属。
髪型も組み合わせればかなり多種多様なコーディネートができます。







FAからの新武装、レーザーキャノン。
レーザーライフルの基部に新規パーツのロングバレルを装着することで完成します。






パッケージアートでは背中に背負っています。







そしてこちらもFAからの新武装、レーザーソード。
刀身の部分は前作からありましたが柄の部分が新規パーツになっています。






パッケージアートでは柄の部分にさらにナイフを装着して
より攻撃的なスタイルで装備しています。






一部を組み替えてパッケージアート風に。







武装のレーザーキャノンとレーザーブレードを装備。
本体への武装はスッキリとまとめられています。






ブースターの基部もあえて固定のシンプルな
ジョイントを使用しています。
背中がみえてちょっとセクシー。






テンペスタ&テンペスタFAでツーショット。
武装で差別化しないとどちらがどちらかわかりませんね。





アクションポーズ











とにかく遊び甲斐があります。
武装網羅しようと思ったけど挫折しました。








テンペスタ2体分のパーツをつかって組み変え。
とにかくゴテゴテさせていくのが楽しいです。






ウイングを展開すると大変なボリュームに…






オマケのパッケージ画像。
最高額&最大ボリュームは伊達じゃない。






最後は我が家のアーンヴァルMk.2姉妹全員集合で。
ボディさえあればあと3人増やせます…


以上、アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージでした!!
Mk.2フルアームズが発表された当初から嫌〜な予感はしていましたが
そんな予感を裏切らず、予定調和の如くしれっと発表されたリカラー版=テンペスタ。


Mk.2⇒リカラー版ー⇒フルアームズと進化を重ねるごとに新規パーツなどの追加要素が
あったMk.2シリーズですが今回は正真正銘フルアームズの単なるリカラー版ということで
これが最終進化系と受け取って良さそうですね。
個人的にはやっぱり+αがあってくれたほうが嬉しかったのですが…新表情とか。


いい加減「何度目だあんばる」と言われかねないほどの乱発ぶりですが
発売後わりかし早く店頭から消えてしまったテンペスタや
ゲームとの抱き合わせ販売でそもそも手が出しづらかったフルアームズ
それぞれを手に入れられなかった方にとっての救済措置と考えれば納得できるかな。


うっかりFAもテンペスタも持ってるのについつい購入してしまった私のような方は
思う存分組み替えを楽しむのが吉!