ねんどろいど レミリア・スカーレット レビュー

ねんどろいど東方シリーズに新アイテム登場!
東方紅魔郷』より、レミリア・スカーレットを紹介!


レミリア・スカーレット


幻想郷の紅魔館に住む吸血鬼のお嬢様。
東方紅魔境』のラスボスで
従者の十六夜咲夜に続いてのねんどろいど化となります。






帽子と羽があるので他のねんどろいどよりも
ややボリュームがあります。
手足や首、腰が可動。






羽は背中に接続。
上下に可動します。






帽子は着脱可能。
特に固定用のピンなどはなく、頭に乗せるだけなので
髪の塗装ハゲなどには注意が必要。








表情は全部で三種類。
髪ややや濃い目ブルーでグラデーション塗装。
吸血鬼らしい尖った犬歯が可愛いです。







腕パーツを差し替えることで
グングニルを構えたポーズや手を両手の前で合わせた
ポーズをとることが出来ます。






スピア・ザ・グングニルは左手に極細のピンで接続。
折らないように注意が必要です。






ベースは月やコウモリ、十字架と
吸血鬼のレミリアらしい意匠がふんだんに盛り込まれています。






まめしきのレミリアスカーレットとツーショット。
色のバランスが結構違いますね。






従者の咲夜さんとツーショット。
同じフォーマットなので羽と帽子があるぶん
レミリアのほうが大きく見えてちょっと違和感。








顔はミク互換になっており
東方キャラをはじめとする他のねんどろいどと交換可能。
赤目の咲夜さんも悪くない…むしろイイ!





アクションポーズ







角度を変えられるベースのおかげで
ちょっと浮かせて飾ったりもできますね。








咲夜さんとお嬢様。
ねんどろいどでも二人はいっしょ!






がおーたべちゃうぞー。


以上、ねんどろいどレミリアでした!
早いもので霊夢から始まった
ねんどろいど東方シリーズももう5弾!


主役勢が続いた後にようやく来たラスボスキャラ
ということで武器を構えて勇ましく飾っても良し
デフォルメ体型を活かして可愛く飾っても良しの良作です。


妹のフランドール・スカーレットの発売も既に決定済み。
フランはまめしきでも発売予定であり
スカーレット姉妹の人気の高さが伺えますね。


ねんどろいど東方シリーズの最新作は妖々夢の5面ボス、妖夢ということで
今後は各タイトルの5ボス、ラスボス、EXボスという順に
ラインナップしていくのかな?楽しみです。