S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

仮面ライダーアギトの最終進化形態
『シャイニングフォーム』がフィギュアーツで登場!


パッケージ



パッケージは金色基調のカラーリング。
白と赤の組み合わせで来ると思ったんですが…
付属品は少なめで本体と手首、シャイニングカリバーのみです。





仮面ライダーアギトシャイニングフォーム


仮面ライダーアギトの最終進化形態。
バーニングフォームの状態で日の光を浴びることで装甲が割れ
中からこのシャイニングフォームが現れます。






ムキムキでいかにも強そうだったバーニングとは異なり
体型は普通、アーマーもシンプルですがかえって神聖さが感じられますね。






マスクのデザインはバーニングフォームと同じ。
クリアパーツが仕様され、今回も非常に出来が良いです。







アーマー類は白い部分はパール塗装、赤い部分はメタリック塗装が施されています。
こちらも非常に綺麗な仕上がり。






オルタリングはバーニングフォーム同様に
強化されたバージョンで中央の宝玉は紫色になっています。







プロポーションだけでなく、可動も良好。
足首にダイキャストは使用していませんが可動域が広いのでしっかり自立します。







手首は通常の平手の他、アギトのキメポーズを再現できる
表情のついた平手が付属します。







オプションは専用武器、シャイニングカリバーが付属。
二刀に分かれたツインモードです。







最終形態の武器にしては地味だなぁと当時は思っていましたが
今改めて見ると最近のライダーの武器のようなオモチャっぽさがなく、シブい!







肩を前方に大きく引き出すことができるので
カリバーを胸の前でクロスさせるようなポーズもバッチリです。







バーニングフォームと並べて。
右の形態からペリペリペリーっと装甲がはがれて左の形態になります。
なぜか体型も変わります。






グランドフォームと並べて。
握り拳がどこかにいっちゃったせいで平手状態なのも一つの要因ですが
ちょっと今の目で見ると厳しいですねぇ…グランドフォーム。
そのうちリメイクされそう。





アクションポーズ










シャイニングカリバーが鋭く作られているおかげで
構えたポーズが様になります!









目覚めよ!その魂!
やはりシャイニングフォームといえば白背景かなと…






最後はG3−X、エクシードギルスと並べて。
アギトだけ時間かかりましたね〜ホントに。


以上、アギトシャイニングフォームでした!


バーニングフォームに続き、ついにアギトの最終形態シャイニングフォームが
フィギュアーツでリリース!
これにてようやくアギトに登場するメインライダーのフォームは出そろいました!
アギトグランドフォーム自体は結構早めにラインナップされたのに
まさかシャイニングまで出そろうのにここまでかかるとは…


時間をかけただけあって今回もバーニングに続き
非常に高いクオリティの商品になっています。
本体も武器もカッコよく作られていて言うことなし!


ただ付付属品やボリュームの割に価格がちょっと高めかなぁ…と思います。
シャイニングライダーキックの紋章エフェクトでも
つけてくれればさらに嬉しかったですね。