海洋堂 リボルテック アッセンブルボーグ ジャークノイド ザイン レビュー


アッセンブルボーグ第2章「敵鬼襲来!!:meteoraiders!!」より、
「アストロ犯罪者」、ジャークノイドザインを紹介!



ジャークノイド・ザイン

星系を滅ぼし、無量の人々の命を奪った罪で永久凍結されていたアストロ犯罪者。
戦いを崇敬し、戦いで己を確認する。その残忍さの前には何者も存在できない。(公式より)
鮮やかなクリアレッドのボディが美しい!アストロ犯罪者という肩書きが素敵すぎます。





頭部



なんというか、パンクなデザイン。
顔の右側には一応目らしきモールドがあります。






頭を引き抜くと内部にはメッキ製のインナーヘッドが。





可動



全身には14個のリボルバージョイントが埋め込まれ
さまざまなポーズを決めることが出来ます!


スタンドは付属しませんが背中にジョイントがあり、
リボスタンド・figmaスタンド・魂stageなんでも使えます。






付属品

オプションハンドに加え、豊富な武器が付属。
また、これらに加えオプションとして7種類のリボルバージョイントが2個ずつ付属。









武器はオプションハンドの武器持ち手で装備。
見立て次第でいろいろな持たせ方・構え方も出来ます。
一応それぞれの武器に名前がついているのですが割愛・・・





スペシャルアッセンブルパーツ


他のジャークノイドにも付属する先述の武器とは別に
ザインにのみ付属のスペシャルパーツがこちら。
銃器に見立てることの出来るアッセンブルパーツセットです。








こちらにはグリップなどはないのでリボルバージョイントを使い
ジャークノイドのボディに直接組み込みます。
この組み換えこそがアッセンブル!






アッセンブルボーグは全身のジョイントを利用し自由に組み替えて遊べるブロック玩具。
というわけでアクションポーズ&アッセンブル!








ジャークノイドはクリーチャーを組むのに向いてる感じです。





バレルズスピーダー強奪

ミスターのバレルズスピーダー強奪。
時間がなかったのでアッセンブルボーグ側とのアッセンブルは試しませんでしたが
もちろん組み合わせは可能です!




以上、ジャークノイドザインでした!
凄くあっさり風味のレビューになってしまいましたが組み替えながら撮影したので
時間自体はいつもどおりかそれ以上にかかっていたり。


組み換えメインのブロック玩具というと沢山パーツをそろえてナンボなイメージがありますが
アッセンブルボーグはオプションも豊富で1体だけでも相当遊べます。
もちろん沢山そろえればさらに遊べますが。


ちなみにアッセンブルボーグは海洋堂ホビーロビー・イベントなどで直接手に入れることも出来ますが
基本的にネット通販限定アイテム。
もし今回のレビューで気になったという方がいらっしゃったら公式サイトへどうぞ!
WF夏の先行販売で入手した今回のジャークノイドザインも8月1日から発売開始です!