マックスファクトリー figma らき☆すた OVA 柊かがみ コスプレver. レビュー

らき☆すたOVA」より初音ミクコスチュームのかがみが
ねんどろいどに続きfigmaにも登場!


柊かがみコスプレver.

初音ミクのコスプレ衣装に身を包んだかがみ。
フィギュアとしては初音ミクとも制服かがみとも共通パーツ無しの
完全新規造型になっています。
今回の写真も大分実物と色合いが違ってしまいました。
実物はもう少し髪の色が緑よりです。








こちらが通常フェイス。
デフォルトで照れ顔になっています。
ちなみにヘッドセットは前髪に固定されています。





ツインテール



ツインテールは根元にfigmaジョイントが仕込んであり、
自由に可動させることが出来ます。





袖・マーキング

袖の模様と肩のマーキングはオリジナルの初音ミクとは違うデザインになっています。
袖はシンセサイザーの使用がNGだったのか、単に作画の都合なのか・・・





手首



指差しやキラッ☆用を含む、交換用手首が多数付属します。





ネギ

ねんどろいど同様、グラデーションが美しいネギが2本付属。
我が家ではそろそろどれが誰のネギか判断がつきにくくなってきました。





交換フェイス



交換用のオプションフェイスは「ひき顔」。
なかなか珍しいタイプの表情ですがかがみにはピッタリ。






「オネェチャーーーン!」

「つかさってあんな体格だったっけ・・・」






「いっしょにコーヒーでもいかがですか」

「遠慮します」






「・・・」

「変態だー!」



と、いろいろ遊ぶことが出来ます。



アクションポーズ




2種類の表情のおかげでかわいいポーズもコミカルなポーズもいけます。





初音ミク

figma初音ミクと。
プロポーションが全く違うことが分かります。
ミクが物凄くスタイル良く見えますね。






ミクからマイクを借りればそのまんまのキラッ☆が可能です。





ねんどろいど

ねんどろいどミックミクかがみとツーショット。
髪から衣装まで、大分色合いが異なります。
流石にねんどろいどのほうが高いだけあって塗装は豪華。






ネギかえしてー







ねんどろいど付属のシールを使ってみるのも面白いです。






最後はおそろいポーズ。


以上、figma柊かがみコスプレver.でした!
ねんどろいどとほぼ同時期に発売され、ちょっとしたかがミク祭りでした。
通常フェイスも可愛いですが、やはりひき顔を使って遊ぶのが楽しいです。
ネタ的にもオススメできますね。


それにしてもミクのグリーンは撮影が難しいです。
いろいろホワイトバランスを設定してみましたが全く実物どおりの色になりませんでした。
カメラではなく背景や照明も関係あるのかな・・・
どなたか詳しい方いらっしゃったらご教授おねがいしますm(_ _)m