島田フミカネ ART WORKS アルシア を作る

フミカネ画集の表紙の子です

 

 

今日は旅の疲れでニチアサとガンダムを見てた以外はほぼ寝てました。

ニチアサはドンブラザーズだけ録画失敗してたので配信待ち。

 

プリキュアは珍しくブンドル団が登場しないというバラエティ回。

たまにはこういうのもいいよね!人助けのためだけに変身するのもアリ。

 

ギーツはメリーが脱落。これでメインキャラ以外は全員脱落かと思ったら

ホントに次回からもうラスボス編に突入なんですね。

やはり1週目はチュートリアルというかキャラ紹介と世界観説明なんだな。

2週目からが本番ということでまだ様子見期間ですね。

 

水星の魔女は2話でいきなりスレッタ視点を離れ世界観説明とサブキャラ紹介回。

仮面の女レディ・プロスペラの登場で一気に面白くなりそうな感じ。

1話では噛ませだったグエル君も今回の描写を見る限りキャラ的にも役割的にも

大化けする可能性アリですねぇ。これは期待。

 

さて本日も以前組み立てていた美プラを消化。

コトブキヤのアルシアちゃんです。

元ネタは島田フミカネ氏の画集の表紙を飾るオリジナルキャラですね。

軍服、獣耳、ローライズビキニ、メカ義手と氏の代表的な要素が詰め込まれた欲張りセット的なキャラクター。

 

 

 

キットのカテゴリ的には単なるキャラクタープラモですが

フォーマット的にはほぼFAガールの派生です。

 

 

 

 

表情は3種類。

イラストだと基本的に無表情なので笑顔はまた新鮮な印象でカワイイ。

 

 

マスクやガスマスク、帽子の着脱などいろんなシチュエーションに組み換え可。

 

 

両腕もメカ義手と通常袖の2セットが付属して自由に選べるスタイル。

 

 

 

スカートパーツを背部ユニットも取り外し可能で

外すと大胆なローライズビキニがあらわに。

うーんこれでこそ島田フミカネって感じですね。

 

 

武器のライフルはストックを長短選択可能。

 

 

鞘付きのソードも付属します。

腰にマウント可能。

 

 

 

顔パーツは完全にFAガール互換があるので他のキャラと入れ替えて遊べます。

島田フミカネデザインのキャラと入れ替えると違和感ゼロ。

 

 

あえてブラマジガールと入れ替えてみるテスト。

共通規格は楽しいですね…

 

 

 

アクセサリ的なパーツが多めですが全体的にはコンパクトで武装もシンプルで遊びやすいです。

メカ娘」のキャラも出してほしくなりますが、あれはコナミ版権なのかな…?