メガミデバイス Chaos & Pretty ウィッチを作る! その1

パチ組完了〜


仮面ライダービルドが終わってしまった…
グリスやローグなどメインキャラがバタバタ倒れ最終的には新世界エンドとは
なかなか意外な展開でした。
1話のアバンにつなげたのもうまいですな。
世界は完全に改変されたようでジオウには新世界のビルドとして登場予定みたいですね。
早く見たい!


というわけで今週はこいつ↓を進めましょう。
目標は週末までに完成!イケるかな。


メガミデバイス ウィッチです。
以前製作したマジカルガールの対になるメガミでデザイナーは凪良さん。







マジカルガールとは対照的におとなしそうなイメージですね。
いじめられっこ属性アリ。








昨日の写真使い回しですが…
マジカルガール同様に手足は肌色成型色。
足は裸足タイプの素体になっています。
セクシー。







武装させるとこんな感じ。
一部マジカルガールと同一金型のパーツがありますが
割合的には少ないのでほとんど別物です。
ちなみに帽子にはクリアパーツをはめ込むのですが遊んでいる最中に
外れて失くしそうだったので予め外しておきました。






髪パーツは形状自体は素体状態と同じですがカラーが変更されてます。
シャギーがはいってますが全体的にはクセの少ない髪型で綾波系統の美人さん。
同じパーツが2つ付属することになるのでパーツ取りにもヨシ。






ちなみにでっかい帽子はこんな感じで専用の髪パーツに交換して装着してます。





この帽子、口があって開くと中にジョイントがあって…







砲塔を接続したりして遊べます。
帽子お砲塔!
エフェクトはマジカルガールと同様のものが付属。






この帽子、腕を生やしたりもできます。
なんか独立したキャラクターっぽいですね。
シャッポ爺を連想するか、組み分け帽子を連想するかで世代が分かれそうです。






ウィッチの名の通りメイン武器はホーキと思いきや…







ライフルやら2丁拳銃やらなぜか銃器がメイン!
鈍器がメインだったマジカルガールといい具合に対になっているといえばそうですが!












おかげでいろんなアクションシーンが決まります。
塗装すると遊びづらくなるので今のうちに遊んでおこうね。


さてさて今回もパステルカラーが印象的なデザインなので
みるきぃぱすてるを使用して明るめに仕上げようかと思います。
そのままでも十分きれいですけどねー。
髪ぐらいはグラデも入れてみようかしら。


そういえば余談になりますが
武装神姫リブートの1弾、エーデルワイス
メガミデバイスのキットとして予約が始まりました。
武装神姫リブートはあくまでゲームがメインとなり、キットはあくまで
そのゲームキャラをメガミデバイスに落とし込んだコラボキットとなるようですね。


まだゲームの全貌が明らかになっていなかったり、白子黒子はどうなるのかという件もあり
やや不安な部分もありますが。まずはリブート神姫第一弾を
「大切な思い出」の花言葉を持つエーデルワイスと名付けた島田フミカネ先生を信じて
ついて行ってみようかな、と思います。



メガミデバイス Chaos & Pretty ウィッチ 全高約140mm 1/1スケール プラモデル
武装神姫 猟兵型エーデルワイス 全高135mm 1/1スケール プラモデル