メガミデバイス改造パーツセット012 吾妻 楓用 を作る

f:id:UNOYO:20210711163813j:plain

今日は軽めに

 

 

今日は久々にプリキュアからニチアサリアタイ。

安定したトロプリに、剣斬&デザストに決着がついたセイバー

そしてパワーアップ回のゼンカイと今回はどれも楽しめました。

いいところで次回はセイバーとゼンカイのコラボ回。

セイバーのクライマックスにそれ持ってくる?と思いましたが神代兄妹がメインということで一気に楽しみに。

あの兄妹も制作サイドがなかなか扱い的に持て余してる感があったので、ここでハジけて最終回前に強烈な印象を残してほしいところ。

 

 

 

 

 

んで、今日はプラモの積みを崩そうか、塗装をしようか考えたのですが暑すぎる&湿気がヤバいということで撮影も含めて軽めに消化できるものにしようと検討。

結果、2年前から積んでいたメガミデバイスの吾妻楓改造パーツを崩すことに。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711163938j:plain

正直存在すら忘れかており、どこにしまったのか完全に失念しておりましたが無事見つかってよかった。

ブキヤオンライン&公式店舗のみで販売された、ポニテ髪や狐面・ポンポンなどがセットになった拡張アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711163921j:plain

メガミデバイス楓さん組み込んでみるとこんな感じ。

はじける笑顔が新鮮なチアリーダー楓さんに。

動物耳は接着で白化してしまったので今回はパス。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711163825j:plain

f:id:UNOYO:20210711163844j:plain

f:id:UNOYO:20210711163902j:plain

実は胸パーツも新規になっていて、本来のキットに付属するものよりも立体的なメリハリがついた造形になっています。

もっと端的に表現すると形が分かりやすくなってます!いいぞ!もっとやれ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711163953j:plain

f:id:UNOYO:20210711164008j:plain

f:id:UNOYO:20210711164026j:plain

はじける笑顔の楓さんもいいけど、アナザー版に付属の新フェイスにしてもヨシ!

R66さんは本当にいい仕事をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711164044j:plain

そしてもう一つの目玉がこれ!遮那仮面の面!

白一色成型なので塗装&デカール貼りが必要でとても大変でした…

これが面倒くさくていままで封印してたまである。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711164102j:plain

f:id:UNOYO:20210711164121j:plain

f:id:UNOYO:20210711164136j:plain

これを装着することで吾妻楓は断罪大和撫子・遮那仮面へと変身するのだ!

装着方法は顔の中央に豪快に接続穴が開いた専用フェイスに差し込むという方法。

ビジュアルがアレなので写真は載せないですけど、わりきってるな~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711164158j:plain

f:id:UNOYO:20210711164213j:plain

f:id:UNOYO:20210711164229j:plain

f:id:UNOYO:20210711164247j:plain

己の正義に身を任せ夜な夜な悪を断罪する楓さん。

完全に私刑であり、実は結構危ないキャラであるということの象徴の遮那仮面。

キットにデフォルトで是非つけて欲しかったアイテムですが、改造パーツ扱いでも出てくれただけありがたいですな。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210711164304j:plain

我が家のお狐集勢ぞろい。

ブログにはアップしてませんけどSDWヒーローズは集めてます。

(画像のは佐助デルタガンダム

これでお狐のボス、メガミデバイス玉藻ノ前をお迎えする準備が整いました。

いつでもこい!

延期はカンベンな!