装動仮面ライダーアバドンで遊ぶ

f:id:UNOYO:20210111193536j:plain

Team that flocks together! クラウディングホッパー!

 

 

あけましておめでとうございます(遅い)

2021年の更新もぼちぼち再開していこうと思います。

今年1発目の更新は年末年始で探し回り集めたアバドンズ。

やはり劇中の活躍を見た以上、1体では足りんだろうということで4人の幹部分のボディをあちこち駆け回ってなんとか集めきりました。

 

f:id:UNOYO:20210111193524j:plain

f:id:UNOYO:20210111193547j:plain

というわけで幹部アバドン×4。

肩アーマーと首元のパイプの色でキャラ分けされています。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193623j:plain

f:id:UNOYO:20210111193636j:plain

リーダー格のベル。カラーは赤。

他の3人に比べると戦闘描写がすくなく、あんまり出番ない感じでしたがクライマックスでは…というなかなかおいしいキャラ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193648j:plain

f:id:UNOYO:20210111193700j:plain

紅一点のムーア。カラーはシルバー。

ザコアバドンから武器を奪った二丁拳銃スタイルが特徴的でした。

変身前のゴスロリ姿が印象的でしたが実は…。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193714j:plain

f:id:UNOYO:20210111193725j:plain

インテリ系のルーゴ。カラーは青。

見た目がインテリ系なだけで特に策士なわけでも冷静沈着なわけでもないという見掛け倒しのキャラクター。

わりと好き。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193738j:plain

f:id:UNOYO:20210111193750j:plain

役者さんからしてパワーファイターのブガさん。カラーはオレンジ。

ピヨったザコアバドンに「気合い入れろ!」と喝を入れるシーンが好きでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193801j:plain

というわけで仮面ライダーアバドンズ勢ぞろい!

特に4人揃って戦ったりするわけではありませんが、烏合の衆感が好きなんですよね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193557j:plain

f:id:UNOYO:20210111193610j:plain

先に持っていたザコアバドン含めて合計5体手に入ったので並べた際の存在感もいい感じに。

楽園行きの信者が増えてこれにはエス様もニッコリ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193812j:plain

f:id:UNOYO:20210111193824j:plain

f:id:UNOYO:20210111193837j:plain

f:id:UNOYO:20210111193848j:plain

f:id:UNOYO:20210111193900j:plain

f:id:UNOYO:20210111193912j:plain

肩アーマーは任意で取り換えれるので必要に応じて一般アバドンとしても遊べます。

ゼロワンライダーを取り囲んだり、やられたりさせて引き立ててくれます。

やっぱりやられ役は必要だな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210111193924j:plain

f:id:UNOYO:20210111193937j:plain

f:id:UNOYO:20210111193949j:plain

ゼロワン&ゼロツーの最後の大乱戦もこんな感じに。

あとこの場にいないのは仮面ライダールシファー。

まぁ装動に関しては心配しなくてもそのうち普通にラインナップしてくれると思うので気長に待ちますか。

 

 

そんなわけで今年もこんな感じにマイペースにやっていきますのでまた1年よろしくお願いします!