装動 仮面ライダージオウ RIDE4で遊ぼう!

f:id:UNOYO:20181217233309j:plain

第4弾!!!(早い)

 

 

f:id:UNOYO:20181217233315j:plain

f:id:UNOYO:20181217233314j:plain

師走とはよく言ったもので、玩具の発売ラッシュが止まらない。

プレバンも含めるここから2~3日にいっぺんぐらいのペースで

玩具が届き続けるので余裕があるときにどんどん消化していかねば。

というわけで今日は珍しく発売日に受取れたこいつを開封

10日前に3弾アップしたばっかりなのにもう最新弾です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233313j:plain

コンプリートセット=すべて1種類ずつ収録。

なのでアーマー5種類に対しアクションボディが2つしか入ってません。

全部並べたければ、いつものように自力で買い足そうね!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233312j:plain

しかし今回はジオウのノーマルアクションボディが

オーズアーマー専用なのに対し…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233311j:plain

アーマー用アクションボディがクウガブレイド、カブト、キバの

4種類に対応しているという状況。バランス悪っ!

とりあえず今弾で3つはアクションボディの買い足しが必要で、

公式アウナウンスによれば6弾のアギトとヒビキ用の

アクションボディもいまのうちに確保しておいてほしいとのこと。

よって5つ買い足しする必要があります。

もうちょっとなんとかならなかったんかい!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233303j:plain

と、文句をいいつつもしっかり各アーマー分アクションボディを確保。

意外と2弾のボディがダダ余ってますねェ。

それでも最初からアーマーとボディ1個ずつのコンプリートセットにして

おいてくれたほうがずっと集めるのは楽だったと思いますが。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233308j:plain

f:id:UNOYO:20181217233307j:plain

f:id:UNOYO:20181217233306j:plain

f:id:UNOYO:20181217233305j:plain

f:id:UNOYO:20181217233304j:plain

オーズアーマーのみアーマーが2分割されてるので

ボリュームあり。総額1200円とお高いですが!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233943j:plain

f:id:UNOYO:20181217233942j:plain

f:id:UNOYO:20181217233941j:plain

f:id:UNOYO:20181217233940j:plain

f:id:UNOYO:20181217233939j:plain

各アーマーのマスクアップ。

キバアーマーのみ、ジオウのアーマーなのに

目がピンク色ではなく黄色なのが気になります。

ここがピンクだとあまりにもキバの記号がなくなってしまうからとか?

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233251j:plain

f:id:UNOYO:20181217233250j:plain

オーズアーマーはパーツの差し替えでサポートメカにもできるのがナイス。

よく見ると各メカよくわからん形状をしてますが。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233302j:plain

f:id:UNOYO:20181217233300j:plain

f:id:UNOYO:20181217233301j:plain

f:id:UNOYO:20181217233257j:plain

f:id:UNOYO:20181217233256j:plain

f:id:UNOYO:20181217233259j:plain

f:id:UNOYO:20181217233258j:plain

f:id:UNOYO:20181217233255j:plain

f:id:UNOYO:20181217233254j:plain

f:id:UNOYO:20181217233253j:plain

f:id:UNOYO:20181217233252j:plain

どんなポーズをさせようかなと思った時に、このライダーならコレ!

という特徴的なポーズがきちんとあるのは地味にありがたい。

ちゃんとキャラづけできてるのがいいですよね平成ライダー

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181217233249j:plain

f:id:UNOYO:20181217233248j:plain

ここまでのレジェンドアーマー達。

2期のアーマーが個性爆発しすぎてて1期のアーマーが

おとなしく見えちゃいますな…

以外にも速いスピードで、6弾には全員そろいそうなので楽しみです。