一寸武士・月の姫かぐやんワンダーライドブック購入

f:id:UNOYO:20201123222831j:plain

いざ学ぶのじゃ剣!

 

 

 

世間では3連休最終日でしたが私は普通に仕事…

そんな頑張った自分へのご褒美に今日も食玩を買い込むのであった。

f:id:UNOYO:20201123222628j:plain

f:id:UNOYO:20201123222639j:plain

コレクタブルワンダーライドブックのSG04と、スーパーミニプラのファイヤーダグオン。

ファイーヤダグオンは作るのに時間がかかりそうなので週末にでもじっくり撮影したいところ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201123222654j:plain

そんなわけで今日のネタはSGの一寸武士ワンダーライドブックと、少し前に購入していたGPの月の姫かぐやんワンダーライドブック。

一寸武士は食玩、かぐやんはガシャポンオリジナルのライドブックで音声などはないコレクタブル仕様。

ソードライバーに読み込ませてもキリンの恩返し同様に「とある物語」としてひとくくりの昔話系ワンダーライドブックです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201123222704j:plain

f:id:UNOYO:20201123222716j:plain

それぞれ名前の通り一寸法師かぐや姫がモチーフ。

変身ページの絵柄も結構雰囲気重視で作りこまれてて普通に出来がいい。

DX仕様で欲しかったぐらい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201123222743j:plain

f:id:UNOYO:20201123222730j:plain

既存のライドブック絵柄を繋げるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201123222754j:plain

f:id:UNOYO:20201123222803j:plain

f:id:UNOYO:20201123222813j:plain

キリンの恩返しワンダーライドブックと並べると昔話系のコンボが発動。

昔1冊、昔2冊、昔3冊と音声が変わります。

ただしあくまで個別認識をはされていないので必殺技を発動すると

「とある物語!」

「とある物語!!」

「とある物語!!!」

とシュールな3連とある物語を聞かされる羽目になります。

 

 

 

 

 

コンボ音声はなんか佐渡おけさみたいで好きなんですけどね。

必殺技がシュールすぎる。

セリフが増えるサウンドアップデートエディションよりも読み上げ音声が増えるほうがよっぽど欲しいんですが…番組終了間際とかでもいいから出ないものか。

 

 

そんなわけで一寸武士&月の姫かぐやんでした。

昔話系ライドブックは他にも結構種類が出るみたいなのですが結局3冊そろえたらあとはどれも同じようなものなのでしばらく様子見で。

名前のもじりセンスとかイラストはホントに好きなのでDX版がやっぱり欲しいところですな。