アニマギア4 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20200912233136j:plain

今弾も粒ぞろい

 

 

今週末は引きこもってメガミデバイスのお嬢をひたすら塗り塗り。

頑張った甲斐もあり、明日には完成できそうです。

盾頑張った。

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912233201j:plain

んで今日のネタはこちら。

アニマギア4弾です。

組み立ててからしばらくほったらかしてましたがようやくしっかり遊ぶ&撮影できました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232532j:plain

f:id:UNOYO:20200912232550j:plain

今弾の目玉は新主役機、ガレオストライカーZ。

ぱっと見だとそんなに変わっていないように見えますが…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232601j:plain

f:id:UNOYO:20200912232612j:plain

シャキーンを背を伸ばし、2足歩行モードへの変形ギミックが搭載されました。

ガレオを獣人スタイルにする遊びは結構な人がやっていたのである種待望。

デジモンみたいでカッコいいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232624j:plain

ほぼ立ち上がるだけなので完全な人型ではないのがポイント。

ドラギアスと並べるとその差異がわかりやすかと。

しかしボリューム凄いな、ガレオ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232638j:plain

初代ガレオストライカ―と並べて。

目の周りのブラックのラインや爪の造形などはこちらのが好みかな。

しかしパーツの保持力と材質が見直される前なので、遊びやすさは圧倒的に今回の新ガレオの圧勝です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232651j:plain

f:id:UNOYO:20200912232703j:plain

お次はデミナーガス。

ベノスネーカー!ベノスネーカーじゃないか!と言いたくなる龍騎世代。

本来足になるフレームを利用した蛇ボディが見事です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232716j:plain

f:id:UNOYO:20200912232729j:plain

こいつも上半身を変形させてデミヒューマンモードになるギミックを搭載。

別パーツの武器も持たせられます。

頭部はメット風で不気味な感じで非常に良デザイン。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232741j:plain両者変形ギミックを搭載しつつも完全な人型ではなく獣人・亜人にとどまっているのが開発側のこだわりを感じて良いですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232754j:plain

今回のニッチ枠がやってきたワニ。

ワニ型のバースゲーター。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232806j:plain

特徴は本来足に使うフレームをまるまる頭部の上あごと下あごに使っていること。

めちゃくちゃ頭がデカく、大きく開くことができます!

カッコイイ!けど地味!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232818j:plain

背中の武器も展開させ、一斉射撃モード!

うーん、こいつもしっかりギミック搭載なのにこのぬぐえない地味さ加減。

個人的には好き。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232830j:plain

前弾のカメさんとならべて。

売り場ではめっちゃ売れ残るんでしょうけど、こういう枠を毎回入れていくスタイルは大切だと思います。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912233009j:plain

f:id:UNOYO:20200912233022j:plain

続いてシュバルツフォース(黒)とバイスフォース(白)

ほぼ色違いの兄弟ギア。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912233102j:plain

f:id:UNOYO:20200912233048j:plain

f:id:UNOYO:20200912233117j:plain

f:id:UNOYO:20200912233035j:plain

単体ずつだとなんか無難にカッコイイ人型ギアですが、こいつらは2体そろえることで合体ギミックが発動。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232842j:plain

組み替えることで大型ユニコーンギア「ユニコーンライギアス」が誕生!

大迫力でカッコいいですがパーツがかなり余るのが惜しい!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232900j:plain

f:id:UNOYO:20200912232913j:plain

2体分のパーツを使用しているのでホントにでかいです。

ちなみにライギアスという名前ですが前作のドラギアス同様にエンペラーギア扱い。

エンペラーギアは名前にギアスが入るみたいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232927j:plain

f:id:UNOYO:20200912232941j:plain

ドラギアスを乗せてみるとめっちゃぴったりはまります。

エンペラーギア同士のコンビネーション!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912232953j:plain

ちなみにデスクトップアーミーにもばっちりなサイズ感なのでそちらの界隈の方も是非。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200912233148j:plain

というわけでこんなところで。

アニマギアも4弾、増えましたねー。

5弾、6弾もすでにラインナップ公開済みということでかなり好調な様子。

6弾は女の子型ギア登場でめっちゃ話題になりましたが、5弾も10月発売でもうすぐです。

ガレオにつづきカブトもパワーアップということで楽しみですね~