HGBD リライジングガンダム を作る

f:id:UNOYO:20200823205607j:plain

コアガンダムはノーマルだけど、リライジング・ゴー!

 

 

前週のビルドダイバーズリライズにて登場したリライジンガンダム

お約束に忠実に、期待以上の活躍を見せた合体ガンダムにときめきこりゃプラモ集めないといかん!と思い立ち慌てて市内を駆け回った次第。

ホントはセット売りまで待つつもりだったんですが、まぁ我慢できませんわな!

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205658j:plain

f:id:UNOYO:20200823205647j:plain

というわけで購入したのは

・アースリィガンダム(ユーラヴェン売ってなかったので代用です

・イージスナイト

・エクスヴァルキランダー

・ウォドムポッド

・モビルドールメイ

量販店だとこれだけ買ってもメガミデバイスとかFAガールとそんなに大差ないってのが凄いですねガンプラ

ちなみにメイちゃんは合体には使用しませんがノリと勢いで買いました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205411j:plain

んでパチパチと組み立て。

1体あたりにかかる時間は約1時間程度でしたね。

コアガンダム、今になってようやく初めて手に取りましたけどよくできてる。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205453j:plain

イージスナイト

イージスの面影全然ないけど、これはこれでカッコイイですね。

ギミックがめちゃくちゃあるのですが今回は省略~。見せたいけど!

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205401j:plain

エクスヴァルキランダー。

SDでガンドランダー系ってところがいいですよね。

パール成型色なのでパチ組でもカラフルで見栄えがいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205423j:plain

ウォドムポッド。

さすがにオリジナルのウォドムから大幅にアレンジが加えられていますが、とりあえずウォドムのプラモが出たというだけでも偉大な功績を残したと思います。

ターンエー・フラットと並べたい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205331j:plain

ズラリと揃えてこんな感じ。

日曜日の午後をまるまる使って組み立てましたが驚くほどスムーズに進んであっという間でしたね。

やはりバンダイガンプラは組みやすい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205343j:plain

では、コアチェンジ!リライジング・ゴー!

本来合体に使うのはユーラヴェンガンダムに付属のコアガンダム2ですが代用としてアースリィに付属のノーマルなコアガンダムを使ってます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205514j:plain

完成!リライジンガンダム

コアガンダムを中心にイージスナイトに付属のジョイントパーツを使って各MSが合体!

かなりトンデモな見た目の合体ガンダムが誕生!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205505j:plain

f:id:UNOYO:20200823205523j:plain

f:id:UNOYO:20200823205532j:plain

なんか無理やり感あるし、すんごいアンバランスなんですが、劇中を見た後だとかっこよくしか見えない不思議!

足がウォドムなのにカッコイイ!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205544j:plain

コアガンダム2ではなく、ノーマルコアガンダムを使って気になったところとしてはヴァルキランダーの角飾りが取れやすかったところですね。

接続部の軸を少し太らせたら解決しました。おそらくコアガンダム2ならピッタリハマるのかなと。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205555j:plain

f:id:UNOYO:20200823205607j:plain

f:id:UNOYO:20200823205619j:plain

怪獣みたいな体型してますが、このアンバランスさが逆に個性を際立たせてる気がします。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205632j:plain

パーツをリライジンガンダムに貸し出した後のイージスやヴァルキランダーもちゃんと単体で成立するのが良ポイント。

イージスはさすがにMSを形成するにはパーツが足りないんですが、コアファイターになるというのもうまい。

ちなみにウォドムは余剰パーツナシで合体するので代わりにメイちゃんを置きました。

(むしろこのために買った)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200823205440j:plain

最後にウォドムをピコピコ操作するメイちゃんかわいいですよね…という図で。

 

 

というわけでリライジンガンダムでした!

ひっさびさに心の底からめちゃっくちゃガンプラが作りたくなって思うがままに買い集め組み上げましたがめちゃくちゃ楽しかったですね。

ダイバーズリライズは序盤はほーん…一つ目ねぇ…って感じでわりといい加減に見てたんですが、後半~終盤の販促がうますぎました。

いまからコアガンダム系を集めようと思っても結構品薄みたいで困っちゃうな~。

とりあえずユーラヴェンの再販を待ちつつ、その他のアーマー類も見かけたら買っていこうかなと思います。