ガノンタス 続き

塗りました。



ガノンタスですが一通り遊んだあと、やっぱりカメ型なので重厚感が欲しい…と思い
外装だけ軽く塗装してみました。
エッジなどを中心に黒でシャドウを入れて…(ほとんど真っ黒やんけ!)






シャドウが残るように広い面を中心に
みるきぃパステルのグリーン系で調色したグリーンを吹き付け。






最後にエナメルで細かい部分をスミイレして完成!







こんな具合に仕上がりました。
2時間程度の作業でかなり変わったかと思います。






塗装前はコレ。
このミントグリーン感は残したかったんですが、調色の段階で暗くしすぎちゃいましたね。






ディティールが強調されてよりメカ生命体としての魅力が引き立ったかなと。
ゾイドを塗装したのは初めてですが愛着がわいてなかなかいいですね。
次も買ったら塗ろうかな。