創動 仮面ライダービルド BUILD3 で遊ぼう!

スタークチャレンジ失敗しました。



創動仮面ライダービルド3が発売されたので買いに行ってきましたが〜…
無い!もうとにかく無い!どこにもない!
イオンは日曜日にすでに入荷販売されていたようで朝イチにいってもほぼスッカラカン
3時間ほど車を走らせてようやくスターク以外を入手できました。
トホホですわ。






スターク以外のラインナップは大注目の新ライダー、クローズと






ビルドの新ベストマッチ、キードラゴン。






そしてライオンクリーナー用のライオンボディ。
クリーナー(掃除機)は1弾に収録されてたものを使います。
再録は無いっていうのが地味に厳しいですが。






最後にファイヤーヘッジホッグ用の消防車ボディ。
ヘッジホッグ(ハリネズミ)もクリーナー同様に1弾から持ってきます。






クローズとキードラゴンはドラゴンボディが共通なので
並んで飾るにはドラゴンボディを2個買わないといけないという
まぁこのあたりもなかなかコレクターに厳しい仕様ですな。















ビルドのベストマッチも奇抜なデザインでなかなか楽しいですが
やはり今回はクローズがいい感じ。正統派なデザインでストレートにカッコいい!








ダブルライダーはやはりいいものだ!










魂エフェクトをつけて劇中のオーラをイメージ。
ドラゴンのエフェクトが欲しくなりますな…






ビルドのベストマッチもこれで8組。
既に海賊レッシャーとオクトパスライトがスタンバイしてるので
平成ライダーでも最多のフォーム数になりそう…






今回赤、青、金のハーフボディが増えて組み換えの幅がさらに広がりました。
同系色でまとめると戦隊のように。







金銀銅でまとめたり、反転させた組み合わせで並ばせるのもいい感じ。
ゴリラロックは個人的イチオシです。
ハーフボディはまだまだ増えるはずなので楽しみ〜。





創動 仮面ライダービルド BUILD3 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)
創動 仮面ライダービルド BUILD4 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダービルド)