DXトランスチームガン & DXスチームブレード で遊ぼう!

待望の敵玩具!



仮面ライダービルドの悪役『ナイトローグ』と『ブラッドスターク』
が使うアイテム2種が発売になったので、同時にゲット!
待ちに待った敵玩具です。






DXトランスチームガンと…






DXスチームブレード!
どっちもフルボトルが付属します。









トランスチームガンはフルボトルをセットすることで変身遊びができるのですが
認識できるのはバット、コブラ、その他の3種類だけっぽいです。
でもセットしたボトルが発光する点においては
ビルドドライバーを超えているといっても過言ではない!?








やっぱりフルボトルは光ると綺麗ですよ。
なぜビルドドライバーでも光らせなかったのか…







スチームブレードはバルブの切り替えでモードチェンジ遊びが出来ます。
このバルブ部分、2段階のロック機構風のギミックがあるんですが
コレ実際の音声発動には全く関係ないし、バルブを回すだけで良いという
いわゆる”飾り”でした。(ズコー!
まぁ雰囲気重視ということで…?







そして合体させるとライフルモードに!
長モノカッコイイ…キョウリュウジャーのガブルキャノンを思い出しますな。


もともと自分はトランスチームガンだけ買うつもりだったのですが
劇中で登場した『ブラッドスターク』がなかなかの良キャラで
彼が格好よくこのライフルを振り回す姿に惚れて結局ブレードも買ってしまった次第。
やっぱりリアルタイムで番組を見ながら気に入ったアイテムの玩具を集めるのが
ニチアサの楽しみの一つだし仕方ない!






最後に動画です。
トランスチームガンはボトルをセットしてしまうと
必殺技しか打てない(通常銃撃音が出ない)のがちょっと遊びづらい。
個人的にはフルボトルを綺麗に光らせられたのでまぁまぁってところかなぁ。
あとはローグとスタークがどれだけ活躍してくれるか…






仮面ライダービルド 変身煙銃 DXトランスチームガン
仮面ライダービルド バルブ回転 DXスチームブレード