LVUR 05 ロボットゲーマ レビュー

LVUR(レベルアップライダー)シリーズ第5弾はサポートキャラ『ロボットゲーマ』が登場!
エグゼイドと合体させることでロボットアクションゲーマーLV3へレベルアップ!


パッケージ



パッケージは小さ目のボックスタイプ。
ジュウオウジャーのキューブウエポンみたいな感じで
一見食玩に見えなくもない。







中身。
ロボットゲーマとバックル(ガシャット二本装填)が付属します。





ロボットゲーマ



ゲキトツロボッツガシャットによって実体化するエグゼイドのサポートキャラ。
コミカルで可愛らしい外見をしています。







足首がボールジョイント。
腕は肘(?)の部分で左右にスイングできます。






別売りのLVUR01のエグゼイドと並べて。
小さくてかわいい。
組み合わせて遊ぶことが可能です。







付属のバックル。
他のライダーに付属のもの(左)と比較すると成型色がクリアイエローになり
ガシャットが二本装填された状態になっています。






こちらをエグゼイドに装着して…








食べた!!







劇中ではそんな感じのシークエンスですが玩具ではまず両腕を外して
本体を上側に開きます。






上下ひっくり返し、マスクを展開するとアーマーに早変わり。









後ろ側をいったん跳ね上げた状態でエグゼイドのボディにかぶせ
後ろ側を戻し、肩の腰のジョイントで固定します。







ゲーマの両腕はエグゼイドの左腕にかぶせる形で装着。
ロボットアームになります。





仮面ライダーエグゼイド ロボットアクションゲーマーLV3



マイティアクションX、ゲキトツロボットの2本のガシャットで
レベルアップした仮面ライダーエグゼイドの新たな姿。
左腕のロボットアームで戦うパワーファイターになります。







上半身にロボットの意匠が取り込まれ、スーパーロボットというかガンダムというか…
全く新しい感じのライダーのシルエットですね。






マスクにはV字アンテナもついてカッコいいのですが
胸アーマーに接続させる構造なのでエグゼイドの頭とは独立しており
エグゼイドが首を左右に振ると見た目的におかしなことになってしまうのが残念。







左腕のロボットアーム。
ツメは固定です。






ゲンムと並べて。
かなりごっつくなりますね。








ちなみにロボットゲーマは他の仮面ライダーにも装着可能。
ゲンムは色合い的にもなかなか引き締まってよいかと。





アクションポーズ





首が正面固定なので
ちょっとポージングも限られてしまいます。









エフェクトをつかって初キメワザ再現。
ロケットパンチにさらにパンチを叩き込む演出、好きです。


以上、ロボットゲーマでした!


LV1、LV2と進化するライダーのあらたなステージ、LV3への変身を再現。
ロボットゲームの力を再現しているためゴツゴツのシルエットになるのがパワフルで良いですね。
ゲーマ状態のデザインも可愛くて好きです。
変形もほぼワンピースタイプなのでこれまでのアームズチェンジ、ゴーストチェンジと
同じ感覚で遊べますが、マスクが胴体接続なので首が可能しないのが惜しいですね。
プレイバリュー的には単体でも楽しめますし、他のライダーにも装着出来たりと十分。
劇中の5人のライダーにそれぞれゲーマが1体ずつ充てられるようなので
今後のラインナップも楽しみです。