DX御成眼魔アイコン レビュー

プレミアムバンダイ限定、DX御成アイコンを紹介ですぞ!


パッケージ



仮面ライダーゴーストの登場キャラクター
大天空寺の住職代理、山ノ内御成さんがフィーチャーされたパッケージ。
ありがたい教えも掲載。






側面には劇中で御成が憑依したアラン殿も友情出演。





御成眼魔アイコン



43話、44話にてデミアプロジェクトに巻き込まれアイコンの姿になってしまった御成を再現。
ボタン電池が内蔵されており、スイッチ操作で発光&音声再生遊びが楽しめます。






裏面の角にある小さなボタンがギミックスイッチとなっています。






プッシュすることで本体前面が赤く発光し
御成の名セリフをしゃべります。






セリフは全53種類という膨大な数が収録されています。
1〜10のセリフは劇中43話、44話の再現となっており、
それ以降は劇中の名セリフをランダムでしゃべります。
最後(53個目)のセリフは最終回のセリフで固定でそこまでたどり着くとまた1〜10へループします。
途中リセットボタンがないのがちょっと不便。






こちらが動画。
ちょっと長いですが。







ゴーストアイコンとならべて。
ゴーストアイコンはメカニカルですが眼魔アイコンは生っぽいですね。
尻尾あるし。






最後はガシャポンの御成とならべて。
番組開始前はまさかグッズが出るほどの人気キャラになるとは思いませんでした。


以上、DX御成アイコンでした!


番組終了後の到着となってしまいましたがその分最終話までのセリフがしっかり収録されており
御成ファン納得のアイテムとなっています。
劇中の名シーン、迷シーンのセリフも収録されているので
御成の声をききながらゴーストTVシリーズの思い出にも浸れます。
Vシネでの活躍にも期待ですな!