HG 1/144 プチッガイ ミルクホワイト・チャチャチャブラウン レビュー

プチッガイシリーズに新色登場!
ミルクホワイトとチャチャチャブラウンを2体一挙紹介します!


プチッガイ ミルクホワイト


ガンダムビルドファイターズトライに登場するプチッガイのカラバリです。
こちらは白をメインにしたミルクホワイト。
一応同じ白でも明るさの異なる2色の成型色が使用されています。
ランナーが2色のため、背中のリボンの色分けはフォローされておらず
この部分だけガンダムマーカーで塗装しました。





プチッガイ チャチャチャブラウン


こちらは茶色がメインのチャチャチャブラウン。
茶色だからチャチャチャというネーミンスセンスが良いですね。
茶色なので普通にモデルの熊らしいカラーリングといえます。
こちらも背中のリボンのみガンダムマーカーで塗装。





1/144スケールとなっておりますが、とりあえず手近にあったガンダムと並べるとこんな感じです。








2体共にパズルのピースのようなデザインの台座が付属。
支柱でボディをさせることが出来ます。
また台座同士は連結が可能。







プチッガイは各部の関節がボールポリキャップで可動します。







1/144ベアッガイとの手つなぎ用パーツも付属。
成型色が合わないので塗ってあげる必要がありますが。








また、チェアーストライカーも付属。
こちらはプチッガイを座らせた後、他のガンプラの背中に背負わせるためのパーツ。
ストライカー系対応のガンプラなら大抵行けると思われます。







手元にその肝心のストライカー対応のガンプラがなかったので
figmaで代用。軸さえあえば誰でも装備できますよということで…






アクションポーズ





2体とも可愛いです。


以上、プチッガイミルクホワイトとチャチャチャブラウンでした!


アニメ放送時は赤青黄とピンクが発売されていたプチッガイでしたが
ついに待望の新色が登場。
熊とシロクマカラーということで非常に可愛らしく仕上がっています。
ガンプラとしてはもちろん、愛くるしいクマ型マスコットとして見ることもでき
美少女可動フィギュアと組み合わせても楽しいです。
価格は500円と手に取りやすいため、非常にオススメです。