DXツタンカーメンゴーストアイコン レビュー

『ピラミッドは三角!王家の資格!』
仮面ライダーゴーストより、ツタンカーメンゴーストアイコンを紹介!


パッケージ

今回はロビンゴーストアイコン同様に
単品のブリスターパッケージ。






台紙はこんな感じ。
仮面ライダースペクター ツタンカーメン魂です。






セット内容はアイコン本体とガンバライジング用カードが1枚付属します。





ツタンカーメンゴーストアイコン


ツタンカーメンの魂が宿ったゴーストアイコン。
仮面ライダースペクターが登場時から所持しており
使用することで仮面ライダースペクターツタンカーメン魂に変身できます。







ボタン操作でスイッチの切り替えが可能。
今回も目玉の絵柄はスペクターゴーストアイコン同様に
青みがかかった色になっています。









スペクターゴーストアイコンとならべて。






別売りのゴーストドライバーと連動させることで
変身遊びが楽しめます。






装填することで
『バッチリミロー!バッチリミロー!』という
スペクター用の変身待機音が再生。








トリガーを押し込んでカイガン!
『カイガン!ツタンカーメン!』
『ピラミッドは三角!王家の資格!』
という名乗り音声とともにLEDが黄色に発光します。







必殺技のオメガドライブ、オオメダマ遊びも可能です。






以上、ツタンカーメンゴーストアイコンでした!


単品売りのアイコンは価格も安く、気軽に買えてよいですね。
これ以降は2個セットなどの販売方法も用意されているそうで、楽しみです。


今回の名乗り音声はエジプト風ということでメロディがかなり独特。
音声そのものは『さよなら三角またきて四角』の言葉遊びを
モデルにしているようでラップ調というよりダジャレ調ですけども。
ツタンカーメン魂のデザイン自体は格好いいので
ノブナガに負けじとガンガン活躍していただきたい!