SGゴーストアイコン5 フォーゼゴーストアイコン レビュー

食玩シリーズのSGゴーストアイコン第5弾より
フォーゼゴーストアイコンを紹介!


パッケージ




今回のラインナップは
・フーディーニゴーストアイコン
・グリムゴーストアイコン
・ダブルゴーストアイコン
・フォーゼゴーストアイコン
の全4種類。
選べる仕様なのでまだガシャポンでも出ていなかったフォーゼのみを購入しました。





フォーゼゴーストアイコン

仮面ライダーフォーゼの魂がやどったゴーストアイコン。
作品中では仮面ライダースペクターが使用し、スペクターフォーゼ魂に変身。
本体前面のガンメタ塗装が重厚感あって格好いいです。







スイッチ操作で絵柄の切り替えが可能。
必殺絵柄=ライダークレストは仮面ライダー部のマークになっているので
フォーゼのマスクである変身絵柄と大差なくなっているのはご愛嬌。







DXゴーストドライバーで連動遊びが可能です。







レバー操作で『カイガン!フォーゼ!』
『スイッチ押した!宇宙キター!』
という名乗りとともにLEDが白く発光します。
バックではフォーゼドライバー独特のスイッチ操作音がリズムに合わせて再生。ノリノリです。






こちらが動画です。必殺技遊びも可能です。






フォーゼアイコンの瞳はオレンジで、ガイムアイコンと同じになっています。








ダブルアイコン、オーズアイコンとならべて。
このトリオはムービー大戦メガマックスでの共演が印象深いです。







最後はフィギュアーツとならべて。


以上、SGゴーストアイコン5より、フォーゼアイコンでした!


ガシャポンとSG両方集めている方にとっては
早くも4つ目のレジェンドアイコンとなり、一般販売分は残りウィザード、ドライブを残すのみとなりました。
今年のレジェンドアイテムはライダーの魂が宿っており、実際にゴーストチェンジも可能という設定にも助けられ
今のところかなり楽しく集めることが出来ています。
3月にはクウガ〜ディケイドまでのレジェンドアイコンも届くのでそちらも楽しみ。