S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ レビュー

仮面ライダー鎧武』より、新世代ライダーである
仮面ライダーシグルドのフィギュアーツを紹介!


パッケージ

今回は魂ウェブ限定アイテムなので
パッケージもウインドウではなく写真のプリントタイプになっています。






中身。
手首、ソニックアロー、ロックシードと
これまでの新世代ライダーと同等のオプション類。





仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ


錠前ディーラー・シドが変身する仮面ライダー
ユグドラシル陣営の新世代ライダーの一人であり、主人公である鎧武達を追い詰めます。
シリーズ通して唯一の北欧風ライドウェアが特徴。







サクランボの茎と実をアレンジしたアーマーのデザインが秀逸です。






マスク。茎をモデルにしたツノがインパクトありますが
顔の配置自体は鎧武のアーマードライダー達の中では割と正統派なデザインです。







アーマーにはクリアパーツを使用し気泡も再現。
シグルドは他の新世代ライダーと肩鎧や胸当ての配置が左右逆になっています。






兜の後ろ側もすごいデザイン。






ゲネシスドライバーにはチェリーエナジーロックシードが装填されています。
取り外しも可能。






手首パーツを交換することで
キザな変身ポーズも再現可能。







武器はいつものソニックアロー。






弓を引いた状態も付属。
専用手首で保持します。







チェリーエナジーロックシードを装填することもできます。






展開前のチェリーエナジーロックシードも付属します。
ピコピコサウンドが脳内再生される…







ACPBのシグルドと並べて。
ACの素体はこうしてみると緑が濃すぎるかな?





アクションポーズ







ソニックアロー装備のライダーが多すぎてマンネリ感がぬぐえませんが
印象的な変身ポーズがあるだけまだ再現する楽しさはありますね…








販促期間中は強かったシグルド。
そのうちやられキャラになり、最期はオーバーロードにあっさりやられちゃったのが残念でした。






新世代ライダー集結!






そして解散!






彼らのギスギスぶり、ダメ人間ぶりはいかにも
主人公陣営=子供サイドに対するユグドラシル陣営=大人サイドを象徴していて好きでした。


以上、仮面ライダーシグルドでした!


どうやら好調らしく、番組終了後でもガンガンアーツが発売された鎧武シリーズでしたが
気づけばもう番組終了からすでに1年間も経ってました。
斬月真の発売からもすでに1年以上が経っておりますが
とりあえずようやく新世代ライダーが揃ったことにほっと一安心。
クリア&メタリックの装甲による4体並べた時の鮮やかさは
素晴らしいものがあります。


クオリティはいつも通りの鎧武シリーズらしく非常に高水準。
付属品も特に気になる点はありませんが
強いて言えばシドロックシードもあると楽しさが増したかな。


ナックルの到着も次月に迫った今
あとはロードバロンだけでも商品化してくれれば個人的には満足。
何とかもう少しだけシリーズが続いてほしいところです。
イチコ、キウイも欲しいですけどね…