figma 天津風 レビュー

艦隊これくしょんより陽炎型駆逐艦9番艦、天津風figmaを紹介!


パッケージ


パッケージのベースカラーはピンク。
女の子らしい可愛い配色です。






中身。
交換用手首パーツが欠品でしたorz
現在問い合わせ中…指さしてなどが本来は付属します。





天津風


陽炎型駆逐艦9番艦天津風
島風雪風同様、○○風の名がつく駆逐艦の中でも特にレアな艦娘の一人です。
銀のツインテールと落ち着いたカラーのワンピースが可愛らしい






腰についているのは連装砲くん。
ジョイントで固定されています。







設定ですと衣装が透けているのですが
さすがにそこは再現されず…
ツインテールは吹き流しの部分にボールジョイントが仕込んであり可動させることが出来ます。







表情は全部で3種類付属。
どれも顔が赤いのですが設定どおり。可愛いです。






頭の煙突は交換することでハート型の煙が出た状態を再現可能。







連装砲くんは首が可能。
なぜか顔がメカメカしいです。ゼカツマア。







連装砲くんを取り外した状態。
すっきりします。







背部の4連装魚雷発射管は可動式で
角度や向きを変えることが出来ます。







取り外すとこんな感じです。
さらにスッキリ。








腰回りはこんな感じ。
島風同様にかなり大胆な水着?になっております。
絶対領域が素晴らしい。







島風と並べて。
ひとりぼっちになりがちな島風についに相方が!
一応設定的にはお姉さん扱いなのかな。






連装砲くんは大体連装砲ちゃんの小サイズぐらいの大きさ。
ちいさいです。




アクションポーズ









赤ら顔のせいでどの表情も必死な感じでなんとも可愛らしい。
大胆な恰好とのギャップもよいですね。


以上、figma天津風でした!
島風につづく駆逐艦娘の2弾として登場した天津風
ボリュームはやや島風におとるものの
属性てんこもりのおかげで存在感は負けてません。


同僚の雪風figma化が決定しており、並べて飾るのが待ち遠しいですね。
個人的には時津風もお気に入りなのでそちらの商品化にも期待!