figma 五十鈴 華 レビュー

ガールズ&パンツァー』より、あんこうチーム砲手
五十鈴華figmaを紹介!


パッケージ



今回の華さんのパッケージは水色ベース。
やはりパンツァー5の配色とは関係ないようですね。






中身。
砲手再現用パーツが大ボリュームです。





五十鈴華


あんこうチームの砲手を務めるお淑やかなお嬢様。
華道で鍛えた集中力で物語の進行に合わせスナイパーとしての腕を開花させていきます。
食事のシーンで常に彼女だけ料理が山盛りなのはお約束。







黒髪のロングヘアですが後ろ髪もやたらに長いというわけではなく
普通にfigmaスタンドを使用して立たせることが可能です。
あんこうチームのマークは隠れてしまっていますが。







交換用フェイスとして砲撃の狙い顔と恍惚としたうっとり顔が付属。
どちらもキャラクターに合っており、出来も良いです。
アホ毛は軟質素材で再現。






頭部はヘッドホンを装着したものと交換が可能。
また、付属品のタコホーンも首に装着できます。






交換用手首は画像の通り付属。






こちらがメインの付属アイテム。
砲手セット。








主砲照準器はクリアパーツのスタンドで宙に浮かんだような状態で再現。
砲手いすはそのままおいて使えます。






いすに座らせる際は着座専用スカートに換装します。
下から見るとなかなかのエロさ。







座らせてみたところ。
いままでのセットの中で一番何をやってるのかわかりやすいポジションですね。








一応それぞれのグリップ部分は回転可能ですが
すぐポロリしてしまうのでちょっと扱いにくいです。





アクションポーズ









狙い顔が凛々しくて良いですね。
エースの風格です。






先に発売されていたあんこうチームの3人と並べて。
劇中ではけっこう大きいイメージでしたが
身長差はそこまではっきり感じられませんね。
5人そろったらパンツァー5名乗りやるんだ…






4人のパーツを集結させて戦車内部の1シーンを再現。
いい意味でごちゃごちゃしてきましたね。









あとは麻子の操縦席がくれば完璧です!


以上、figma五十鈴華でした!


流石に同じ制服で4人目ともなると飽きが来るのが正直なところで
付属品を戦車の内部パーツにしたというのは改めて良い判断だったなとここにきて思います。
それぞれ個人個人が各々のポジションに合わせたパーツが付属するお陰で
固有のアクションをさせることが出来ます。これは戦車アニメであるガルパンならではですね。


次回作の冷泉麻子が発売されればあんこうチームは全員集合。
戦車内シーンの完成が非常に楽しみです!