ハピネスチャージプリキュア! とるぷりフィギュア2 レビュー

プライズアイテム『とるぷりフィギュア』の続編登場!
フォームチェンジしたラブリー、プリンセス、ハニーに加えキュアフォーチュンを収録!


パッケージ


それぞれ個別に用意されたパッケージ。
天面のイラストも見逃せません。





キュアラブリー チェリーフラメンコ



フラメンコ衣装をモデルにしたラブリーのフォームチェンジ姿。
口紅を差してやや大人っぽい雰囲気になっているのが特徴です。






キュアプリンセス シャーベットバレエ



バレエダンサーをモデルにしたプリンセスのフォームチェンジ姿。
こちらも口紅を差していますが天真爛漫な笑顔のためまだまだ子供っぽい印象。
ポーズもバレエを意識していて可愛らしいです。





キュアハニー ポップコーンチア



チアガールをモデルにしたハニーのフォームチェンジ姿。
元気いっぱいなポージングが良いですね。
リボンを持っていないのが惜しいです。





キュアフォーチュン

 
 
後期加入の新メンバー、キュアフォーチュン。
デフォルメされながらもきりっとした顔立ちでしっかり物の風格。







4種並べて。
フォーチュンだけ基本フォームなのでちょっと浮いてます。








第1弾の基本フォームのラブリー、プリンセス、ハニーと並べて。
どっちも可愛いです。
今作は髪の明るさなどやや調整されていますね。







第1弾の3人と、今作のフォーチュンを並べて。
ついにハピネスチャージのメイン4人が揃いました!













アップでみても十分可愛いデフォルメフィギュアです。


以上、とるぷりフィギュア2でした!


第2弾はラブリー、プリンセス、ハニーのフォームチェンジ姿に加え
フォーチュンも追加というなかなか充実のラインナップ。


フォームチェンジ姿はガシャポン食玩のキーチェーンくらいしか立体化がないので
デフォルメであっても出来のいいフィギュアが発売されるのはありがたいです。


前身であるあつめてフィギュアもプリキュアは2弾までしか発売されなかったので
ハピネスチャージもこれ以降は発売されないと思いますが
折角出来が良いので残りのフォームチェンジ姿も欲しかったですね〜。
これで終わりは正直もったいないです。