武装神姫 ハウリン マオチャオ リペイントver. レビュー

キャラホビ2007 C3×HOBBY」限定販売された
ハウリン&マオチャオのリペイントver.を紹介!



コミック『武装神姫2036』に登場する
ハウリンの『凛』とマオチャオの『まお』をイメージしたリペイントver.
ボディペイントが作中で登場した水着風ペイントに変更されており、
頭部、手足のパーツも新規造形になっています。






ハウリン リペイントver.

ハウリンはもとのデザインよりもやや丸く、
より可愛らしいイメージに。
漫画の『凛』は『まお』のお姉さん的存在のしっかりもの。






ボディペイントも黒から白に変更され大分印象が変わっています。






目線は左向き。テレ怒った感じが可愛いです。
髪の造形が通常のハウリンとはかなり異なっています。
首元にはオリジナルの首輪を装備。








両手にはクロー、両足にはブーツを装備。それぞれ新規造形です。
尻尾も謎の猫らしき動物のアクセサリー(?)がついたものに。
ちなみに通常の手首や通常の手足ももちろん付属しますが割愛しています。






通常ハウリンの素体と比較。






前髪パーツに互換性があるので凛の表情のハウリンなんかを作ることも可能。
大分BLADE氏の元イラストのイメージに近づきましたね〜。






もちろんこのまま武装させてもいい感じ。
表情がつくだけでなんだかイキイキしますね。





マオチャオ リペイントver.

マオチャオはオレンジ基調の水着ペイントでより明るいイメージに。
漫画の『まお』は底抜けに明るいアホの子主人公です。






こちらも水着風ペイント。しかし模様といい色といい似合いすぎ…
胸のケモテックらしいワインポイントがいい味だしてます。






いかにもアホの子らしい表情に仕上がっています。
髪の造形はあまり変わっていませんが若干デフォルメがはいっています。








オリジナルのミニハンマー、ミニドリル、ブーツが付属。
ミニハンマーには(・∀・)な顔が…
しっぱにはリボンのアクセサリーがついています。






通常のマオチャオ素体とならべて。
マオチャオが物凄く大人しそうに見えますね。






通常素体にリペイントver.の表情をのせてみるとこんな感じ。
やっぱりマオチャオ型っていったら
これぐらい元気ありそうなイメージ!






武装状態でも元気モリモリ。
可愛いです。














この2体は特にセットで映えるコンビな気がしますね。


以上、ハウリン・マオチャオリペイントver.でした!


武装神姫2036のイメージに近づけて表情を改修、
さらにボディペイント変更と小物を付属させた
ハウリンとマオチャオの新バージョン。


それぞれの個性にあったペイント、小物もさることながら
イキイキとしたキャラクター性を感じさせる新表情が
やはり一番のポイントですね。
通常のハウリン、マオチャオとも互換性があるのは
特にうれしいポイントでした!


さらにこれらのマイナーチェンジ版(小物のハンマーや猫の表情が変わっただけ)の
「電撃15年祭リペイントバージョン」は今でも結構イベントや中古屋さんで
手に入りやすいと思いますのでアニメを見てキャラを気に入ったら
探してみてもいいかもしれません。