FMCS 仮面ライダーメテオストーム レビュー

『俺の運命は嵐を呼ぶぜ!』
仮面ライダーメテオの強化フォーム、メテオストームのFMCSを紹介!


仮面ライダーメテオストーム

仮面ライダーメテオがあらたなアストロスイッチ『メテオストームスイッチ』
の力で変身した強化フォーム。
メテオストームシャフトを新たな武器に戦います。






基本的には仮面ライダーメテオの色違いですが
頭部と上半身、付属武器が新規造形になっています。
写真ではブルーのスーツ部分がかなり明るく写ってしまいましたが
実物はもう少し落ち着いた色味です。






頭部のメット部分はクリアイエロー仕様。
メテオでは片側だけだったギザギザが両側に配置され
ビジュアル的にもはっきりパワーアップした感が伝わってきます。







ボディのプロテクター部分にもクリアパーツを使用。
こちらもメテオでは片側だけだったのに対し
メテオストームでは両側に配置されています。







ボディはラメ入りのクリアブルー仕様で
メテオよりもさらに輝き具合が増しています。






ベルト部分はメテオドライバーにメテオストームスイッチが
装填された状態で造形。
風車風のデザインなのですが小さくてあまりそうはみえませんね。






右腕の指紋認証ブレス、メテオギャラクシーは
メトストームになっても健在。塗装箇所などの変更もなし。







左手は人差し指を立てた状態で造形されているので
指紋認証させるポーズを再現することができます。






新たな武器、メテオストームシャフト。
メテオストーム本体と匹敵するほどの長さで造形も良好。






両手で装備が可能。
軟質素材で造形されているため無理な持たせ方をすると曲がってしまいます。






メテオとツーショット。
クールでミステリアスな雰囲気があったメテオに対し
派手派手でストレートにヒーローらしい印象になったかな。






フォーゼマグネットステイツとツーショット。
ここまでパワーアップの方向性が違うとなかなか面白いです。
フォーゼはまだ最終ステイツを残しているようですが。






メテオに付属のマシンメテオスターにも搭乗できます。





アクションポーズ






上半身の輝きぶりが美しいです。






バイクに加え、強化フォームまでアクションフィギュア化と
ここ最近の2号ライダーはどんどん優遇されていってる印象。


以上、FMCS仮面ライダーメテオストームでした!


TV放映に1日だけ先駆けての発売となったFMCSメテオストーム。
前弾のマグネットステイツは異例でしたがやっぱりTV放映と連動して
発売してくれるのが戦隊やライダー玩具のいいところですね。


今回はメテオのパワーアップ形態ということでフォーゼのような
モジュールチェンジギミックは一切なし。
メテオにはバイクが付属しましたが今回はそれもなし。
付属品は棒一本、ということでかなりさみしいセット内容となっており
商品自体は純粋に「単なるアクションフィギュア」となっています。


待てる方は素直にアクションも造形も格上の
S.H.フィギュアーツを購入されるのが吉かなと思います。
おそらく2012の夏ぐらいには発売する気がするので…
こちらはTVを見ながらアクションさせてリアルタイムに楽しみたい方向けですね。