武装神姫 鷲型MMS ラプティアス エアドミナンス

鷲型神姫・ラプティアスがコナミスタイル限定で再登場!
リペイント&新規パーツが追加されたラプティアスエアドミナンスを紹介!


ラプティアス・エアドミナンス 素体

エアドミナンスはボディカラーが黒基調となり、
髪の色もエメラルドグリーンに変更。
素体はMMS 3rd tallを使用。
デザイナーはアーティルと同じくかこいかずひこ氏です。






アーティル同様
塗装パターンは通常版とほぼ同じですが
ほんの少しだけ情報量が増えています。







表情は3種類。
ラプティアスもアーティル同様笑顔の頬にピンクがさしてあり
より可愛らしくなっています。






通常版と比較。
通常版は新体操選手のようなイメージでしたが
エアドミナンスはまさに兵士。






もちろん表情や髪パーツは入れ替えることが可能。
入れ替えるとどちらもボディと髪の色が近くなるので
これはこれで似合っていると思います。





ラプティアスエアドミナンス 武装形態



武装を装着し、パーツを換装すれば武装形態に。
通常版は某フラッグに似ていましたが
黒くなって今度はオーバーフラッグに…








巨大な両ウイングと肩アーマーが新規パーツとなっています。






頭部バイザーは差し込み位置を変えることで
上げ下げを再現できます。






それでは武器の紹介。
こちらはメイン武器のレッドスプライト。






後ろ腰アーマーは取り外して
小型の盾コヴァートアーマーに。






ウイングに装着されているミサイル状の兵器
アドラームは新規武装







背部コンテナに装着されている4枚の尾翼は
取り外して手持ち武器フェザーエッジに。







フェザーエッジはレッドスプライトや
コヴァートアーマーに装着して強化することも出来ます。






新規武器のインパクト・バザート。
棍棒のような接近戦用の武器です。







インパクトバザートにウイングを装着すると
ラプティアスエアドミナンス最大の武器
VGスラッシャーが完成します。






通常ラプティアスのウイングも付属するので
VGスラッシャーにウイングパーツを使った場合は
こちらを装着しておくこともできます。





アクションポーズ










黒いボディに緑の髪がクールです。
アーティルフルバレルほど重武装になったイメージはないですが
遠・中・近それぞれに対応できるように強化されていますね。






アーティルフルバレルとツーショット。
通常版で並べる明るすぎて目が痛いほどでしたが
今回はカラーリングが統一されてかなり引き締まっています。








デザインラインもそろっているので
パーツの組み替えもばっちりです。






活躍予想図。
ハードな局面での戦闘が似合いそう。


以上、ラプティアスエアドミナンスでした!


アーティルフルバレル同様カラーリングを落ち着いた黒に変更し
可愛い神姫からカッコイイ神姫へイメージチェンジ。
鮮烈なパステルカラーに上塗りされてしまっていた
もともとのデザインが持っている魅力を再確認できました。


通常版では少々貧弱だったウイング部分を
新規パーツでかなり大型化し、シルエットが変化。
さらに両翼にはミサイル装備とより空中戦用神姫らしくなりました。
一方で棍棒という予想外な新武器も加わったりしていますが
VGスラッシャーはインパクトあるので良し。


アーティルとの武装の組み合わせもなかり楽しいです。
私には武器を交換するくらいしかできませんでしたが
組み替え甲斐のあるコンテナパーツが2セット手に入るので
スキルのある方なら凄い組み替えができそうですね。