仮面ライダーフォーゼ フードロイド 02 ポテチョキン レビュー

フードロイドシリーズ第2弾!フライドポテトから変形するポテチョキンを紹介!
アストロスイッチ『シザーススイッチ』付属!


パッケージ

バガミール同様いかにも食品っぽいパッケージ。
写真にはネタバレでフォーゼのエレキステイツが登場しています。






中身。
ポテチョキン本体とシザーススイッチのセットになっています。





ポテチョキン



モデルはフライドポテト。
結構大き目です。背部にはアストロスイッチ接続用のソケットがあります。






本体をひっくりかえし、
全面のパネルを開いてドロイドモードに変形。








ポテチョキンドロイドモード。
前に突き出したハサミ状の腕や多脚からカニのような印象を受けます。







可動部はほとんどなし。
ハサミを左右に振れる程度です。






本体足部のダイヤルを回し、アストロスイッチをセットすると
本体が振動します。
説明には『ジタバタギミック』とありますが実際は
本体が2〜3秒ブルブル震えるだけで何の面白みもありません。
正直言ってかなりガッカリギミック。





シザーススイッチ

フォーゼの左腕にシザースモジュールを出現させるアストロスイッチ。
□のソケットに対応しており、DXフォーゼドライバーにセットすることで
シザース!』『シザース・オン♪』の音声が発動。






シザーススイッチは上部のツマミをつまむことでスイッチオン。
ハサミの持ち手のイメージでしょうか。






動画でシザーススイッチ。
ONにした時のメロディがかなり独特。






最後は仮面ライダーシザースといえばこの人といっしょに。


以上、フードロイドポテチョキンでした。


今回もシザーススイッチ目当てでついつい購入してしまったわけですが
予想通りフードロイド自体はイマイチな仕上がり…
発想やデザイン自体は悪くないのですが単純すぎる変形ギミックや
子供だましにしても酷いスイッチギミックによりかなりの割高感です。



バガミールのときもそうでしたが
いち早く、確実にスイッチがほしい人向けのアイテムだと感じました。



マスコットキャラとしてはいい感じなので
今後劇中でもっと活躍してくれれば…と思います。