figma アンジェラ・バルザック レビュー

劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』より
主人公『アンジェラ・バルザック』のfigmaを紹介!


パッケージ


アンジェラのスーツをイメージした、ホワイトとライトグリーンのパッケージ。
非常にきれいです。






中身。
交換用フェイス、手首、銃、パケット偽装アンジェラなどが付属。





アンジェラ・バルザック


劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』の主人公。
SFアニメということもあり、スーツのデザインが凄いことになっています。
スタイルも抜群ですが、16才相当のボディとのこと。







光沢のある白いスーツと、クリアパーツのグリーン部分の組み合わせが美しいです。
各部の関節隠しの技術も高く一見すると可動フィギュアとは思えない仕上がり。






髪パーツはおさげ部分の根本でボールジョイント可動します。
ただジョイントがクリアパーツ製なので耐久性のことを考えると扱いは慎重に。






背中のパーツを一部取り外すことでfigmaスタンド接続用の穴を露出させることが出来ます。
また、今回はスタンドにアーム風のパーツも付属するので好みに合わせたディスプレイが可能。






足首はつま先立ち状態になっており、スタンドなしで自立させるのは一苦労です。
またつま先部分はボールジョイント可動するためポーズに合わせて接地できますが…ホント立たせにくいです。






16才という年齢の割に相当なナイスバディ。
ただ劇中だともっと盛られていたような…







腰回りの露出度が凄いことになっているスーツですが
このデザインについて劇中では一切言及なしでした。潔い。







表情はデフォルトで3種類が付属。
ドヤ顔、ほほえみ顔、とほほ顔です。
劇中よりも少し大人っぽい印象。






また、グッドスマイルカンパニーの公式通販を利用して予約すると特典でこちらの『ふくれ顔』がもらえました。
模範的ツンデレであるアンジェラには必須のパーツですので
ファンの方はグッスマ通販で購入する以外の選択肢はなかったと思われます…






豊富な交換用手首が付属します。






右手首を換装し、銃を装備可能。
使ったシーン覚えてないですけど…






また、左手用には劇中で印象的な『仁義』の手首が付属。
芸コマです。
ただ肘の可動範囲が狭い(ぎりぎり90度)なので再現度はイマイチ。








あとはまさかのオプション、パケット偽装アンジェラが付属。
どうみてもマインクラフトです本当にありがとうございました。







こう見えて首・手足がボールジョイントで可動します。
本体の塗装も地味に凝ってますし、何気にコストがかなりかかってそう。






サイズはこの程度。劇中では実際の大きさは不明でしたがまぁこんなイメージでしょう。







手首を交換してジャケットのドヤ顔仁王立ち。






手首はこのポーズ専用の造形になっているというこだわりぶりです。





アクションポーズ














可動範囲自体は標準的でそこまで大胆なポーズはとれないんですが
造形が良いため、非常にセクシーにディスプレイすることが出来ます。


以上、figmaアンジェラ・バルザックでした!


2014年11月公開の映画『楽園追放 -Expelled from Paradise-』より登場のアンジェラ。
公開当時かなり話題になっており早い段階でfigmaをはじめグッズ展開が発表されていましたが
結構間があいてしまいましたね〜。


ただ、待っただけあってそのクオリティは申し分なし。
とにかくビジュアルが強烈なアンジェラのコスチュームの魅力を損なうことなく
綺麗に美しく可動させるのは、さすが"よく動くキレイ"を謳うfigmaといったところ。
お尻周りなんかは固定フィギュア顔負けの仕上がりです。


楽園追放は今回のfigmaアンジェラ以外にもスケールフィギュアやアーハンのアクションフィギュア
フロンティアセッターのプラモデルなど続々登場予定。
どれも魅力的ですがいいお値段するのが悩みどころです(>_<)
スケールだけでも…ぐぬぬ